日曜日の朝にテレビを観ていて、コマーシャルでこれが流れた時に“これ絶対食べたい!”と夫婦で意見が一致。

 

 

 

というわけで、その日のお昼にモスバーガーへ行き(笑)、テイクアウトで買ってきました。

 

 

モスライスバーガー海老天めんたい味(写真右)、モスライスバーガーよくばり天めんたい味(写真左)ですが、5月21日に発売となった期間限定商品です。

 

 

まずは海老天めんたい味のほうから。

 

 

 

ライスプレート自体も厚みがありますけど、間に挟まっている2本の海老天が存在感抜群ですね。

 

 

 

醤油ベースのタレにほんのり明太子の味と香りが感じられました。辛すぎずバランスが良いなと思いましたね。海老天と一緒にグリーンリーフ、有明産の海苔が挟まっていますが、全体を中和させてくれる役目を果たしていました。

 

 

次によくばり天めんたい味をいただきましたが、グリーンリーフが無い以外のベースは一緒。プラスして海老、イカ、枝豆、ニンジン、玉ねぎが入ったかき揚げがサンドされています。

 

 

 

海老天とかき揚げがダブルで入っているのでボリュームがあって食べ応えがありました。かき揚げにソースがしっかり染み込んでいるので、味もしっかりしていましたね。

 

 

 

両方美味しかったですけど、個人的にはよくばりめんたい天のほうが好きかな~。海老を楽しみたいのであれば、海老天めんたい味の方がいいかもしれません。

 

 

 

普段はライスバーガーってほとんど食べませんが、これは個人的に大ヒット。7月中旬ぐらいまで販売しているようなので、必ずリピートしたいと思います。