新型コロナウィルスの影響で不透明な部分はありますが、今季のBCリーグの日程が発表になりました。

 

 

 

4月11日(土)に開幕し、年間70試合を前期と後期に分けて戦います。

 

 

 

今季から神奈川が新たに加盟したため、チーム数は12となり、東地区と西地区各6チームという構成。神奈川は東地区に属するため、新潟が東から西へ移ることとなりました。

 

 

 

我が信濃グランセローズは11日(土)に長野オリンピックスタジアムに富山を迎えての開幕戦となります。

 

 

 

また、地元の松本市野球場が今年一年間かけて改修工事を行うために使えず、代わりに松本市四賀球場で開催。四賀球場も現在改修中で後期から使用が出来るようになりそうです。

 

 

 

こちらの四賀球場では7月19日(日)で栃木戦がありますが、この試合は参戦予定。栃木にはコーチで岡田、選手で成瀬と西岡と、かつてのマリーンズ戦士が3名いますからね。

 

 

 

本日、公式サイトで発表がありましたが、チケット料金が変更となるそうです。

 

 

当日券は300円値上げ。その代わり、昨季まで+500円払わないと入れなかったバックネット裏席のくくりがなくなり、全席一律料金となりますね。

 

 

 

300円アップは少々痛いですが、前売りで買えばいいかなと思うので、そのように対応したいなと思います。

 

 

 

開幕まで1ヶ月を切り、他のスポーツとの絡みもあってどうなるかは分かりませんが、一日も早く野球が楽しめることを願いたいですね。