朝、7時半近くまで日本テレビ系列ZIP!を観ていたわたくし。

 

 

 

そして出勤をしましたが、数十分後に重大な発表があったみたいですね。

 

 

 

総合司会の川島海荷、金曜メインパーソナリティー鈴木杏樹が3月いっぱいで卒業するそうです。

 

 

 

長年、番組の顔として頑張ってきたので寂しさはありますが、川島海荷はそろそろかなというのもありました。でも鈴木杏樹は驚きましたね。

 

 

 

ただ、もっと驚いたのは速水もこみち・・・。

 

 

 

番組の最後にやっている『MOCO'Sキッチン』は休みの時、何げに楽しみに観ていました。

 

 

 

レシピを参考にするというのもありましたが、オリーブオイルを変幻自在に操る(?)スタイルも面白かったですよね(笑)。

 

 

 

塩コショウもあんなに高い位置から振ったらくしゃみするだろうし・・・など、ツッコミどころ満載のコーナーでもありました。

 

 

 

今月いっぱいは観れそうなので、観れる時は楽しみたいと思います。

 

 

 

・・・とはいうものの、わたくしはZIP!ではなくめざましテレビ派ですが(笑)。