今季の起用法を考えると、覚悟はしていました・・・。

 

 

 

パルセイロレディース大宮玲央奈が退団するとチームから発表。

 

 

 

わたくしがパルセイロレディースの試合を初めて観たのが2016年4月の大阪高槻戦。パルセイロレディースの試合を観てみたいというのは以前からあったんですが、この試合で選手として一番注目していたのは、当時大阪高槻に在籍していた丸山桂里奈でした・・・今や完全なバラエティータレントですが(笑)。

 

 

この試合で得点を挙げ、大活躍していたのが大宮(写真右)でした。小柄な選手ですがキレのある動き、ダイレクトプレーも素晴らしいですが、とにかく笑顔がかわいい。試合後に大柄な選手におんぶしたり、抱きついていたり、愛嬌たっぷりの選手でした。スタジアムを出る時には完全に彼女のとりこになっていたわたくし・・・。

 

 

 

3シーズン彼女のプレーを観てきましたが、今季はスタメンを外れることが多く、出場時間も減っていたんですよね。

 

 

 

4年前にサッカーを辞めようかと考えていた時期があったそうですが、本田監督から声が掛かり、パルセイロレディースで再びサッカーを続けることを決心したそうです。チーム内では多くの選手がアマチュア契約のため、昼間は仕事をし、夜にチーム練習をしていますが、大宮もその一人。某スポンサー企業で経理を担当し、サッカーのために忙しい毎日を送っていたようです。

 

 

今後、サッカーを続けるのかは分かりませんが、わたくしをパルセイロレディースにハマるきっかけを作ってくれた選手であることに間違いはありません。

 

 

 

来季、大宮のプレーを観れなくなるのは本当に寂しいです。6月26日の試合で滝川のパスに反応して大宮がゴールを決めましたが、これが今季唯一の得点であり、パルセイロレディースで最後の得点となりました。

 

 

 

わたくしがチームで一番応援している大宮と二番目に応援している滝川が生み出した得点。今思うと、不思議な因縁を感じます。彼女と同じく小柄でキレのあるドリブル、そして笑顔がチャーミングな滝川結女を大宮の分も応援していきたいと思います。

 

 

長野パルセイロレディースに来てくれて本当にありがとう。4年間お疲れ様でした。