なでしこリーグも8日(土)からリーグ戦後半がスタート。

 

 

 

パルセイロレディースは海外へ期限付き移籍をしていた横山久美が復帰。2-3でベガルタ仙台レディースに惜しくも敗れてしまいました。

 

 

 

1点目を決めたのは復帰初戦となった横山でしたが、2点目を決めたのが滝川結女(ゆめ)。常盤木学園高校から加入したルーキーですが、個人的に応援している選手です。

 

 

初めて観た時、この笑顔にやられてしまったオッサン(笑)。

 

 

 

とにかく明るくて笑顔がかわいいんですよね~。

 

 

 

ルックスだけでなく、実力も兼ね備えていて、U-20日本女子代表候補にも選ばれています。先月優勝したU-20女子W杯フランス大会メンバーには怪我等もあって選ばれませんでしたが、キレのあるドリブルを武器に近い将来、日本代表入りするんじゃないかと期待できますね。

 

 

 

ドリブルだけでなくポジショニングも良くて、先日の試合もそうですが、ゴール前の良いところにしっかり来ているんですよね。同僚の横山と似ているようでまた違ったタイプのストライカーかもしれません。

 

 

パルセイロレディースでイチ推しなのは大宮玲央奈ですけど、個人的に滝川結女も急上昇中。今季はあと2試合パルセイロレディースの試合に参戦予定なので、チームと共に彼女のプレーも楽しみです。

 

 

 

地元テレビ局で彼女の特集をやっていた映像があるので、これを観れば滝川結女の魅力が分かるかも!?