大学時代の4年間を千葉県東金市で過ごしたわたくし。

 

 

 

タイトルにある千葉県立東金高等学校は、もちろん東金市内にある高校です。

 

 

 

以前から東金高校に行きたいと思っていて、日曜日のマリン参戦前に行って来ました(笑)。

 

 

駅前や旧道から少し離れた高台にあるため、周りは緑に囲まれた場所にあります。

 

 

校舎の東側には八鶴湖があって、たくさんの桜の木が植えられていましたね。桜の咲く頃に訪れてみたいものです。

 

 

正門はレンガを使って洋風でオシャレな感じ。後で調べてみましたが、東金高校は元々女子校だったそうで、その後共学となり、創立100年を超える歴史のある学校だそうです。

 

 

 

何故、わたくしが東金高校にわざわざ足を運んだのか!?

 

 

 

答えは・・・マリーンズ有吉優樹の出身高校だから!!

 

 

 

完全に理由が“野球バカ”です(笑)。

 

 

 

野球部は決して強くありませんが、有吉は高校時代ここで頑張っていたのかと感慨深くなりましたね。

 

 

 

ちなみに小倉優子も東金高校の卒業生ですが、ゆうこりんの母校だから行ったわけではありませんよ(笑)。