先週↓の記事をアップ致しました。

昨日の時点ですが、↑の記事がにほんブログ村の

 

整体注目記事ランキングで1位になりました。(久しぶりの1位!)

 

実はこの記事ですが、文字数の関係(記事をアップしようとすると文字数を超えていると言うエラーメッセージ)で省略して書いたものでした。(書きたいことが全部書けなかった)

 

それで今日はお陰様で1位にして頂きましたので先週の記事の補足をしたいと思います。

 

「ブラックリスト...」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

先週記事では私の会社で酷い取引先との取引を避けるためブラックリストを作った事があったと言う所まで書きました。

 

そのブラックリストには具体的に「○○建設」とか「○○工業」というように悪質と思われる企業名を載せました。

 

ブラックリストに名を連ねた企業には共通点がありました。

 

その共通点とは普段私の会社とは取引が無く、割の合わない時だけ取引しようとするところが共通しておりました。(特に営業時間外や定休日などの取引)

 

その当時私の会社の他にも同業者が数社ありましたが、会社が店舗兼住宅というのは私の会社だけでした。

 

そのため営業時間外や定休日にも取引の対応が可能でした。

 

以前ブラックリストに名を連ねた企業にはその対応が裏面に出てそう言う時だけ上手く利用されたという感じでした。(酷いね!)

 

そして今後ブラックリストに名を連ねた企業とは取引しないように社内で徹底させました。(そう言う企業との取引にメリットなし←損するだけ)

 

「営業 イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

会社設立当初から私は同業他社には無い店舗兼住宅の利を活かして営業時間外や定休日にも対応してお得意様をどんどん増やして行きました。(お得意様はブラックリストの企業とは大違い)

 

そういった私の会社の営業姿勢はお得意様にも感謝されました。(ホントにいい仕事をした!)

 

以前のコピー関係の仕事と整体は業種が全く異なりますが、

 

「整体 イラスト」の画像検索結果
 

 

 

 

 

 

お客様に感謝されるようないい仕事をしたいと言う想いは今も変わりません。

 

 

↓励みになりますのでポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村