昨日このブログを読んで自分の独身時代や友人(中学時代の同級生)のことを思い出しました。

 

先ずはご覧下さい。(お話はこのリブログの後に)


 

このブログは女性の視点から書かれたものと思いますが、結婚の事を真剣に考えると言う意味においては男性も同じだと思います。

 

私事で恐縮ですが、以前にもお話しした事がありますが、30代後半まで独身でいると周囲から「理想が高い」からとか「面食い」だからとか言われたり致します。(理想が低い人っているの?)

 

 

「両親 イラスト」の画像検索結果

30代後半まで結婚していないと本人より両親の方が深刻になっております。

 

私の友人(中学時代の同級生)の事ですが、その友人が知人の紹介で交際していた時の話(今から19年前?)です。

 

相手の女性がどういう人かはわかりませんが、話を聞くとその友人その交際に乗り気ではありませんでした。(自分の理想と・・・)

 

短期間ではありましたが、何故乗り気ではない交際をしたかと言うと

 

「両親 イラスト」の画像検索結果

その交際の事で友人の両親が「今度こそ結婚出来る」ととても期待していて、両親を悲しませたくないと言う思いや紹介者との人間関係などで自分の判断に迷いがあったようでした。

 

実は私も同じ様な経験をしているので友人のその時の気持ちが痛いほどよく理解できました。

 

幸い相手の方から断ってきたので、その話は無くなりましたが、相手の断ってきた理由がとてもいい加減な内容だったので友人は憤慨しておりました。(乗り気でない話しと言うのは後味も悪い)

 

しかしその後その友人は

 

「結婚 イラスト」の画像検索結果

平成11年に私より半年早く自分の理想の女性と結婚する事が出来ました。(理想は実現する!)

 

 

↓励みになりますのでポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村