ロワイヤルテラッセ [アーモンドパイ・ロワイヤルプリン] | ひとりごと日記

ひとりごと日記

大切な思い出を、
日記として記しています。

劇団四季・食べ歩き・撮影・旅が好き。

誤字脱字は見逃してやって下さい(笑)


6月29日。


ダイエット中の私ですが、

最後にどうしてもアイツを飲んでおきたくて、

マックへ。



来年までお預けだし、

2つ買っちゃえー♪と注文すると、

もう終了しましたの一言💧


まじか…

また一年後か…(涙)


今年は7回しか飲めなかったなぁ、

とっても②心残り。


それでわ、

本題↓


私の殿堂入り手描きふうクローバー


福岡 福太郎 めんべい⏬


北海道 柳月 三方六⏬



群馬 ガトー原田 グーテ・デ・ロワ・ ホワイトチョコレート⏬



宮城 ロワイヤルテラッセ アーモンドパイ⏬



萩の月でお馴染みの菓匠三全。

その洋生菓子部門が、

ロワイヤルテラッセです。


昔からこちらのアーモンドパイが大好きで、

お取り寄せをしたり、

お使いものにしたり。


大き目のサクサクパイの上には、

香ばしいアーモンドがぎっしり。


そんなにパイが得意ではない私ですが、

これは大好き♡


一枚で大満足の美味しさ、

特に疲れている時に最適♪




そして、今回、

職場でロワイヤルプリンを頂きまして、

食べてみました。


何と、

日持ちが約一年…


あまり期待が出来ない💧


周りから、

いまいちだという声もちらほら。


冷蔵庫でよく冷やして。


うん、

周りから聞いていた程、

酷くはなかったけれど、

確かにあまり美味しいとは言えないね💧


ロワイヤルテラッセの焼き菓子は、

色々と食べたことがあるけれど、

やぱアーモンドパイが一番美味しいわー♡


それでわ花