皇太子さま ノーフュンス・ホイスコーレSOSUへ | デンマーク 千葉忠夫 日欧文化交流学院 ノーフュンスホイスコーレのSOSUの同窓会

デンマーク 千葉忠夫 日欧文化交流学院 ノーフュンスホイスコーレのSOSUの同窓会

日欧文化交流学院の同窓会は、デンマークの千葉忠夫氏のもとで過ごしたみなさまが交流する場所です。

●皇太子さま ノーフュンス・ホイスコーレSOSUへ

こんにちは。さくらです。

2017 11月4日 土曜日に、東京で千葉さんに会えますよ!


飯田橋か新橋での開催を考えています。

こちらから、あなたの参加、不参加を教えてくださいね!

さて。

2017、6月19日に

なんと!!!

皇太子様が!!!

ーフュンス・ホイスコーレSOSUをご訪問されました!



学校ご訪問に先がけ、18日には、皇太子様は日本大使館公邸で千葉さんに接見されたそうです。

以下、千葉さんからいただいたご報告を引用です。

皆様

皇太子殿下にご訪問頂きました出来ごとについてお知らせいたします。

6月18日(日)午後6時25分から日本大使館公邸で接見が行われました。

先導の大使が2番手の私を元日欧文化学院長と紹介。


殿下:日本がなにか参考にすることがありますか?

千葉:デンマークは世界一幸せな国をデンマーク人たちが作り上げました。 私たち日本人も  日本が幸せな国になることを望んでますので、日本人が幸せな国づくりに努力しなければならないと思います。

殿下:明日学校を訪問いたします。

千葉:お待ちいたしております。

そして、19日。

学校にお着きの皇太子様を

校長、理事長、百代代表、千葉の順で歓迎挨拶、校長と理事長は握手で、百代代表と私は最敬礼「ようこそお出で下さいました」

とお出迎え。

で、理事長がホイスコーレの説明をお聞きになり、学生たちとご交流をなさったそうです。

千葉さん、うれしそう!!!

ノーフュンス・ホイスコーレSOSUでは、皇太子様、とても親しみやすくフランクに接してくださったようですし、そのほかの場所でも「デンマークの皇太子みたいに気さく(朝日新聞記事よr引用)」だったようです。

さて、そんなお話を、直接、千葉さんからきける機会があります。

2017 11月4日 土曜日に、東京です。


こちらから、参加 不参加教えてくださいね!

相変わらずすごく多忙な千葉さんのスケジュールをやっと抑えられたこの機会。

千葉さん、あなたに会えるのを楽しみにしてますよん!!!