こんばんは〜☪︎ 千葉明美です♡

 

 

今日は、地元のジャズ喫茶店の


オープン3周年記念パーティーのお手伝い♡



プロのジャズ演奏&シンガー夫妻の演奏もあり✨

(マスターが見守ってる✨)



(陸前高田市長もいらっしゃった‼️✨)



「演奏する」も、「歌う」も


才能であり、魅力だよね〜🎁✨



私は、「その人にしかない魅力」や、才能を見つけたり、

 

核心に触れた瞬間、

 

“心が震える感覚”がして、

 

ブワーッと全身に鳥肌が立って、

 

身体が熱くなって、

 

“心の底からワクワクする感覚”があるの。

 

 

話している中で、私の身体と心が反応して、教えてくれている。

 

 

「その人の魅力や才能ってそれだよーーー!!!

 

その人の核心、輝くポイントってそれだよーーー!!!」

 

って。

 

 

私は、”見えない世界”も、スピリチュアルも、信じているの(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

目には見えないけど、酸素があるから、私たちは生きていられるし、

 

目には見えないけど、電波(周波数)があるから、

 

携帯電話で、遠くにいる大切な人の声を聴けたり、

 

大切な人へのメッセージの送受信ができたりする。

 

image

 

私は、昔から、

 

「私は何者?」

 

「私が生まれてきた意味、生きている意味って?」

 

みたいなのをすごく知りたくて、

 

「自分探求」をずーっとしてきたんだけど、

 

 

「自分」を知りたくて、

 

数秘術、動物占い、九星気学、

 

星詠みとか四柱推命とか「生まれ持った◯◯」みたいなのもすごく興味があるし、

 

占いも好きだしで、

 

昨年の夏に沖縄に行ったとき、初めて「ユタ」の方に見てもらったの。

 

(お店の名は・・・「金玉判断」←色々ツッコミたい笑

 

image

 

その時に言われたのが

 

「あなたは、太陽のような人。自分が輝いて、周りも照らす人。」

 

 

そして、

 

「あなたは、沖縄に生まれていたら、ユタになっていたわ。

 

その素質があるし、それくらいの大きなエネルギーの人。」

 

 

「沖縄に生まれていたらユタになっていた」という言葉が印象的すぎたのと、

 

「あなたは何があっても絶対大丈夫!

 

なぜなら、そのくらいのエネルギーや能力を持っているから!」

 

って力強く言われたことは覚えていて、

 

その他の細かいことは忘れちゃったんだけど。笑

 

 

 

「ユタ」の方って、「感じる人」でもあり、

 

「メッセンジャー(伝える人)」でもあり、

 

ある意味、「導く人」でもあるじゃない?

 

 

だから、「ユタの素質がある」と言われたときに、

 

「あぁ、だから私は、目の前の人の魅力や才能を見つけた時や、

 

核心に触れた時に、心と身体の全部で反応して、ワクワクして心が震えるんだ!」

 

と、自分でも納得だった。

 

 

「金玉判断」のBIG MAMAにもらったバヤリース🍊🍹✨

image

 

そして、

 

今、「コンサルティング」を通して、

 

目の前の人の魅力や才能などの輝くポイントを

 

「感じる」「見つける」「伝える」「導く」、という仕事は、

 

私の才能を活かした、使命ともいえる仕事なのでは?

 

って思ったの。

 

 

「私の才能=私に与えられたギフト」なんじゃないかって思っているの♡

 

 

「金玉判断」のBIG MAMAが、「ユタ」という仕事を通して、

 

私に「私の才能」を伝えてくれたように、

 

私も、その人の才能や、その人にしかない魅力を、

 

私が全身全霊で、感じて、見つけて、伝えて、導くということをして、

 

人や世界に貢献していくのが、私の使命。

 

image

 

「ユタに言われたから」とかやってる、ではなくて、

 

私が選んで、この仕事をやっている。

 

この仕事を始めるときも、「これを仕事にしていく」って、自分で選んだ。

 

私は、看護師を退職した後、色々チャレンジして、いろんな仕事を経験して、

 

うまくいったことも、うまくいかなかったこともあったけれど、振り返ってみて、

 

私の使命を果たせるこの仕事に出逢うまでに、

 

1つだけ「自分のために、絶対にやっていたこと」があったの。

 

それは、

 

「違和感を違和感のままにしない」

 

ということ。

 

違和感を感じるときは、ストップ!!立ち止まる!!

 

 

そして、

 

「自分は本当はどうしたい?」

 

と、自分に聴いてあげること。

 

 

 

違和感って、”本当の自分”が、感覚で教えてくれていること。

 

“本当の自分”の、声にならない声、なわけ♡

 

 

最初は、私自身、

 

今ほど自分の違和感に信頼がなくて、

 

「違和感を感じても、そのままGO!」を、何度もしちゃったんだけど、

 

「違和感を感じても、そのままGO!」しちゃうと、

 

自分が傷つく結末になった、とか、損失が出た、とか、

 

つまり、望みが叶うどころか、望みからどんどん遠くなってしまった、

 

ということを、何度か経験して、

 

自分の「違和感」を信頼できるようになったの(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

 

違和感って、人によって表現が違うかもしれないけれど、

 

モヤモヤとか、なんかしっくりきていない、とか、”なんか嫌な気分”、とか…

 

 

違和感を感じているときって、

 

“本当の自分”や、

 

“この流れに乗れたら、自然にうまくいく”、

 

というところから、

 

「何かがズレている」

 

ってことだと思う。

 

image

 

「これ(こっち)だったら、才能を活かして、本来の魅力が開花して、スムーズに進んでいく」

 

はずなのに、、、

 

 

何かがズレていて、

 

本来の魅力や才能が開花できない方向に進んでいるから、

 

「違うよー!そっちじゃないよー!!」

 

って、ズレていることを、違和感が教えてくれている。

 

 

違和感を感じるなら、そっちじゃない、その方法じゃない、ということ。

 

 

 

それで、私の経験をもって、何が言いたいかというと、

 

もし、今、現状に「違和感」を感じているのであれば、

 

かけがえのない、大切な自分のために

 

一旦立ち止まって、

 

「なぜ、違和感を感じているの?」

 

「何に違和感を感じているの?」

 

「私は、本当はどうしたい?」

 

って、聴いてみてほしい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

私も、

 

「看護師をしている自分」に違和感を感じたから、

 

立ち止まって、「どうしたい?」って聴いたら、

 

「起業したい」って出てきたし、

 

 

実際に起業をしてからも、

 

「セラピストをしている自分」に違和感を感じたから、

 

立ち止まって、「どうしたい?」って聴いたら、

 

「お店という場所に固定されるのではなくて、もっと自由に動きたい」

 

って出てきたし、

 

 

実家がある田舎も、刺激があって楽しい都会も、

 

世界が広がる海外も、どこでも自由に動き回りたいから、

 

PC1台あれば、どこでも仕事ができるように、

 

「看護師専門 パラレルキャリアコンサルタント」と名乗って、

 

ブログで発信をし始めてからも、

 

「その方向性で発信している自分」や

 

「ブログの発信を、看護師の仕事をしながら睡眠時間を削って、

 

頑張っても頑張っても、誰にも読んでもらえないし、

 

もしサービスを募集しても誰も来る気配がない状態

 

に違和感を感じたから、

 

立ち止まって、「どうしたい?」って聴いたら、

 

「私の生まれ持った才能や魅力が活かせる仕事で、

 

PC1台あればどこでも仕事ができて、

 

田舎、都会、海外を自由に動き回りながら、

 

「明美さんだからお願いしたい!」って選ばれて、

 

大好きなクライアントさんに囲まれて、

 

心が満たされて幸せにビジネスしたい!」

 

だった。

 

 

 

そのタイミングで、偶然にも(いや必然だね、きっと!)、

 

私が本当にやりたいこと、在り方、望みの状態に導いてくれる、

 

コンサルさんとの出逢いがあって、

 

今、私は、使命を果たせる仕事をしながら、

 

望んだ在り方・状態がそのまま叶っている♡

 

 image

 

私はいつも、人生のターニングポイントには、人との出逢いがあるんだけど、

 

振り返ってみると、

 

人生が変わる、人との出逢いの前には、

 

「違和感」が、私自身に教えてくれていたな、って思う。

 

 

私がサービスを生み出すとき、

 

過去の自分にとって、

 

「あのとき、こんな存在がいてくれたり、こんなサービスがあったら良かったな。」

 

という視点で生み出すことも多いの。

 

 

過去の私が、

 

看護師という安定を手放して、

 

色々な仕事に、何度も、チャレンジしては、壁にぶつかって、凹んで・・・

(× 何回も!)

 

 

 

それでも、

 

私が本当にやりたいこと、在り方、望み、自分の幸せに向かって、

 

立ち上がって、諦めないで、進み続けているのは、

 

私の経験すべてが、「誰かの役に立つため」

 

って、

 

今、本気で想っているの。

 

 

私自身、壁にぶつかっていたり、凹んでいる渦中のときはすごく辛いし苦しいし、

 

正直投げ出したくなるときもあるし、

 

もがいている時間が長いときは、光が全く見えず、

 

「いつ夜明けが来るんだー!!」って海に向かって叫びたいくらいなんだけど、

 

 

「夜明け前が一番暗い」

 

という言葉や、

 

「しゃがんだ分だけ、高く大きくジャンプできる!」

 

という言葉を信じて、

 

これまで何回も乗り越えてきた。

 

 

時に向き合うことは、辛く苦しいことなんだけど、

 

逃げずに真正面から向き合ったり、

 

 

そうやって乗り越える度に、

 

また深く自分を知ることができたり、

 

人間として成長ができたり、

 

器が大きくなったり、(←自分で言っちゃう)

 

 

自分にもより自信が持てて、

 

自分をより好きになれたり、

 

自分の仕事にも、自分自身にも、誇りを持てるようになったから。

 

 

そうやって、山あり谷ありの人生を生きてきた一番の宝物は

 

「私は絶対に大丈夫!!」

 

と、心から想えて、信じることができていること。

 

(どこかで諦めていたら、今ここにいなかったと思うし!)

 

 

そして、「絶対に大丈夫!!」は、私のクライアントさんに対しても、心からそう想っている。

 

 

すべてのことには、必ず意味がある。

 

 

私の生まれ持った才能や、これまでしてきた経験は、

 

私のためでもあり、”誰か”のためでもある。

 

 

image

 

 

「今の年齢で、今世の使命を果たせる仕事をしていること自体、ものすごくラッキーなこと」

 

これは、夏の終わりに、星詠みの先生から言われたこと。

 

 

「私の良いも悪いも人生まるごと、それでいいんだよ」って、

 

これまでしてきたすべての選択を、”私の正解”にできたことだった。

 

 

 

私の場合、数年という短期間に、

 

「違和感を感じたら、その度に向き合って軌道修正」を、

 

割とスピードも速く、何度もしてきたから、

 

30代半ばで、使命を果たせる仕事、やりがいのある仕事に出逢えたと思う。

 

 

 

あのとき、違和感をそのままにしなくて良かったな、って本当に思う。

 

(× 過去に何回も!笑)

 

 

私の違和感は、モヤモヤ、しっくりこない、嫌な気分など、色々あるけれど、

 

「私はまだまだこんなもんじゃない!!」

 

と、私の心の内側から湧き上がってくる言葉もある。

 

 

私の可能性って、まだまだこんなもんじゃない!

 

私の可能性って、無限なんだ!

 

私はもっと大きな花を咲かせるんだ!

 

 

とかね。

 

自分の可能性を自分がすごく信じているから、

 

“自分の才能が発揮できずに縮こまっている不自由な状態”に、

 

違和感を感じるんだと思う。

 

 

これまでしてきた経験自体が、唯一無二で、

 

「自分にしかない魅力」であり、「自分にしかない宝物」

 

 

同じ経験をしてきた人は、誰もいないから。

 

 

経験自体に、価値があって、輝いているもの。

 

まるで、ダイヤモンドみたいに💎✨

 

 

だから、コンサルをするとき、私は、宝物探しをするような感覚なの♡

 

ワクワク♡この人の宝物ってなんだろう?♡

 

って。


宝物を持っていない人なんていない。



「自分らしく輝く」って、

 

すでに持っている「自分にしかない宝物」に、


気付いて、


それを表に出したり、


磨くだけなんだよね🥺✨



誰でも必ず、自分らしく輝ける✨


あなたがあなたらしく、開花できて、自由に咲き誇れますように♡