昨日、Instagramのプロフィールを変えたよ💕

 

❁私のInstagram

 

〈Before〉
 

 

 

〈After〉

 

 

肩書きも、よりしっくりくるものに変えたの😆

 

「アイドル・スター型 女性起業家」プロデューサー


私は

❁私=アイドル💃
❁私=スター🕺

の"種"を持っている人の

生まれ持ったアイドル性
生まれ持ったスター性

 

を引き出し、磨いて、輝かせる人💎✨



今まで、「コンサルタント」も名乗って来たんだけど、

私は「コンサルタント」よりも「プロデューサー」の方がしっくりくる🫶💓


魅力を引き出して、輝かせる人。

でも、私自身も輝くの😆💓

 


「プロデューサー」で思い浮かぶのは、

 

秋元康、J.Y.Park、ジャニー喜多川、指原莉乃(サッシー)、ローランド(敬称略)

 

私、サッシーもローランドも前から好きなんだけど、

 

サッシーやローランドに憧れたり惹かれる理由は、

きっと、自分がアイドル・スターとして輝きながら、

 

アイドル・スターをプロデュースしているから。

(ローランドの場合、スター=後輩ホスト)

 

「憧れる」「惹かれる」ということは、

 

「私もそうなりたい」と想っているということ♡


「そうなる!」と決めたら、そうなる❤️
 

  ここからは、ビジネスの話❁


「◯◯といえばこの人!」って言われるくらいの知名度を得たり、ファンをつくるためには、

「ニッチな世界で輝く」って大切なの。

「ニッチ」というのは、"狭い世界"。


今回私は

❁生まれ持って「アイドル・スター性」がある

❁「アイドル・スター的な存在」として輝きたい

❁ 熱狂的なファンがほしい

×

女性起業家のプロデュース



で絞ったの🔍




「最高」ではなく「最初」(先駆者)を目指せ!


自分の業界で、上を見れば、キリがない。

最も高い「最高」=No.1

を目指すと、上には上がいる。


例えば、「女性起業家プロデューサー」は、世の中にたくさんいて、

 

私よりも何年も何十年もその仕事をしている大先輩もいて、上には上がいる。



でも、「最初」なら、先駆者になれる。



"他に見たことがない"

"あなたしかいない"

唯一無二の存在になれる!

 

つまり、

圧倒的私感でこの世界に存在し、この世界を魅了する!

 

そして、

 

圧倒的ワタシ!として輝くインフルエンサーとして、

 

この世界に圧倒的に君臨する!👠


※私がいう「インフルエンサー」は、

フォロワーや読者の「数」が多い人ではなく、

関わる人の人生を変えうるくらいの影響を与える人のこと♡


 

「私を見て!」と、アイドル・スターとして、キラキラ輝く。

 


そして、

存在しているだけで人を魅了する。

存在しているだけで人に価値を与える。


𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

よく、

 

「ニッチがいいとは聞くけれど、狭く絞ってしまったら、人が来ないのでは?」

 

という質問も生まれるけれど、

狭く絞るほど、「それって私のことじゃん👀」自分ごとに捉えてもらえる

 

しかも、絞ったからと言って、"そういう人"しか来ないわけではないよ🫶

 

私が「アイドル・スター型」に絞ったことで、

「私、アイドルみたいに輝きたい!」とか「スターとして輝きたい!」とか、

そう思っている人の心に「それって私のことじゃん‼️」って刺さるはず💘


でも、

 

「自分にはスター性がないと思う、でも、アイドルとかスターとして輝く人を、裏方で支える人になりたい」

 

という人も集まると思っている😌💓

アイドル・スター性のある人は、

自分の魅せ方がわかっていたり、


「自分が輝くこと」には長けているけれど、

細かいこととか、管理することとかが、苦手だったりするわけ🤣


つまり、

 

「あなたを支えたい!」という、

 

「自分が輝く!」とは一見真逆の人も、集まってくると思ってる🦋


「好きだから、ただそばにいたい」という人も😆💓

そういう人が来ても、私はその人らしく輝かせちゃうから😆✨


「"内助の功"的〇〇」「裏方〇〇」みたいな商品だってできるかもね😆💓


「私には何もないんです」
「私には価値がないんです」
「私なんて…」

という人は来ないはず、そして、来てほしくない🙌


私には何も「無い」=ゼロに何をかけたって、ゼロだからね🥹


実は、「絞る」ことで、「来てほしくない人」(自分が関わるべきではない人)も明確になり、来なくなる🙌

私の得意、強みを活かせるフィールドではないと、

 

お互いに苦しくなったりして良くないから🥺



私は、人の魅力を開花させて輝かせる、という、

私の得意、強みを活かして、私も楽しく活躍したいから!🦋


価値がない人なんて
魅力がない人なんて

いないのだから❤️


 

 

 

私には在る!

その在るものを、どう輝かせたらいいかわからない!

(今まで探求してきたけれど、自分じゃ見つけられない!)


どうしたら私はアイドル起業家として輝けるのか?

どうしたら私はスター起業家として輝けるのか?


 

そういう、自分を信じる前向きな人が集まる、

「アイドル・スター型」女性起業家の集団ができる🦋✨

 

(AKB48の絶世期に、「神7」っていたでしょ?🥺✨

 

そういうイメージで、

 

「圧倒的私感」で君臨している人の集団✨✨✨

 

実際のところ、数は「7」でとどまらず、

 

もーっとたくさん❤️世の中に「圧倒的私感」で、

 

アイドル・スターとして輝くインフルエンサーかつ女性起業家が、存在している✨✨✨

 

・・・にしても、「神」って表現、すごいよね😆✨)


 

圧倒的存在として輝くインフルエンサーとして、

 

たくさんの人に影響を与える人の集団✨
 

 

重要だから何度でも言うよ、


そう決めたらそうなるのです😘

 

これからがとっても楽しみ💕