今、私は、Canvaという、楽しい&優秀なオモチャを使って、

 

心を震わせ、ときめきながら、

 

「画像」を創るという行動を通して、私の才能を開花中❤️

 

 

そして、絶賛、現実創造の実験中❤️

 

 

私は、私の発信とか、なんなら「私」自体に興味を持ってもらうことが多い🥺

 

(興味を持ってくれて、ありがとう❤️)

 

これも、私の特徴かなと思うんだよね😌🌼

 

 

私の発信は、

 

私の内側から湧き上がる「私の考え・意見」を発信しているときこそ、

 

「心に響きました」と言ってもらえる。

 

「他の人とはなんか違う」と。

 

 

さらに、「私」自体に興味を持ってもらえるなんて、すごく嬉しいこと。

 

 

先日も、個別相談にいらっしゃった方に

 

「明美さんをもっと知りたい♡
 何を考え、それを選択して、どう考え、行動してきたのか♡」

 

(具体的には、いろんな職業を経験してきたこと(看護師を辞めて、色々な職業の選択理由や、その職業で得た経験談)や、起業にまつわるストーリーなど♡)

 

って言ってもらって💓
 

とっても嬉しかった❤️

 

確かに、そう言ってもらうことが多いな、と、思い返した♡

 

だから、それが、私に求められていることなんだ♡と感じたの♡

 

 

 

だから、私は、ブログでどんどん「私」を公開していこうと想う❤️

 

(私の「思考と行動の繋がり」(どう考え、その行動をしたのか)などの裏側の公開や、今からの現実創造の過程など♡

 

私は、今この瞬間から、「インスピレーションの源泉」♨️として、存在する❤️

 

と、セルフイメージを決めた♡

 

 

私の発信や、私の思考と行動、私の存在自体が、

 

誰かのインスピレーションのキッカケになりますように🦋💕

 

 

私のデザインに関しても、

 

「どうやったらそのデザインが生み出されるのか?」

 

ということも、興味を持たれるのね🌼

 

(興味を持ってくれてありがとう💕)

 

 

「デザイン」って、イコール、私の世界観

 

私が大切にしている世界観って、簡単にあげると

 

❁私がときめく

 

❁私の好きが詰まってる

 

❁私の心が震える

 

❁私が何度だって見たいいつも見ていたい

 

全部「私が」とか「私の」から始まる!😂w

 

 

順番でいうと、

 

「好き」が詰まっていて、ときめくから、心が震える♡

 

いつもときめいていたい、心を震わせていたい♡

 

から、

 

いつも見ていたい、何度だって見たい♡

 

そんな感じ。

 

 

 

「自分=世界」なのだから、

 

私がときめいていれば、見る人もときめくし、

 

私の心が震えていれば、見る人の心も震える!!(共振❤️)

 

 

 

私はいつも、「意図」を持って、

 

私の世界観=私自身が生きたい世界、こう在りたい世界を創っている。

 

 

画像も、文章も、ブログのように画像と文章が交わった"全体"も、

 

フラワーアレンジメントも、日々のちょっとした生花も。

 

とにかく、私から生み出されるものすべて

 

 

目の前の物質世界の中に、私の世界を創っている。

 

まるでクリエイター、表現者=アーティストのように?❤️うふふ♡

 

 

 

頭の中にある段階では、まだ"物質化"していない。

 

でも、頭にあるものが、文字や画像になると、

 

目に見えるカタチとして、物質になる。

 

 

世界的大ベストセラー「7つの習慣」の著者であり、

 

経営学の父と言われるスティーブン・R・コヴィーの言葉で、

 

「人は二度創造する。」

 

というものがある。

 

1度目は、頭の中で、知的に創造する。

 

2度目は、物質的な創造。

 

 

つまり、人間は、自分がイメージできたものは、物質として現実化(現実の創造)することができる。

 

image

 

だからこそ、私は、いつも、

 

文章も、画像も、ブログなどの文章と画像が交わる"全体の世界"も、

 

「意図」を持って、生み出している。

 

 

なぜならば、その行動が、

 

私の理想の世界を創るスピードを速めるから。

 

 

「キャー!超可愛い!!超ときめく!!」

 

「こんな世界最高!!」

 

と、

 

ときめきながら♡

 

ワクワクしながら♡

 

心を震わせながら♡

 

 

 

「意図」を持って、私が心を震わせ、ワクワク・ときめきながら生み出したからこそ、

 

「心に響いた」

 

「共感した」

 

「目を奪われた」

 

「心が惹かれた」

 

「感動した」

 

など、言ってもらえる。

 

 

私が生み出した作品に、

 

創る過程で自然に宿った、

 

私の心の震えやワクワク・ときめきを感じるからこそ、

 

共鳴・共振して、そう言ってもらえるのだと思う。

 

 

 

私は、私が「意図」した人生を歩みたい。

 

私は、意図的な人生の創造をしたい。

 

 

 

「人生」は、時間軸のある、"大きな世界"。

 

 

だからこそ、

 

ブログやInstagramという

 

"小さな世界"の中で、

 

「意図」を持って、創造の「練習」をしている。

 

(※"小さな世界"と表現したけれど、ブログやInstagramは、インターネット上に存在する"無限の世界"であるとも認識している♡)

 

 

「意図的な創造」の練習かつ、"小さな世界"であるブログやInstagramが

 

私の「自分を表現するツール」でもある。

 

 

そして、それを創ったり表現するための

 

「素材」となっているのが、

 

画像や、文章や、ブログ1記事のような、画像と文章の組み合わせの"全体"。

 

 

さらに、「素材」としての画像を創るのが、Canva

 

Canvaで創る画像の中にも、私の世界観を表現する。

 

 

 

「意図的な人生の創造」をするときに大切なのが、

 

「今、在る」も、ちゃんと見ること。

 

 

「今、無い」から創造したい、という思考や、欠乏感などの感情は、「無い」「足りない」を拡大させる。

 

 

「今、在る」も、ちゃんと見ることが大切なのは、

 

「今」も、紛れもなく、自分が創ったものだから。

 

自分が創ったものに対して、責任を持つ。

 

そして、

 

自分が創ったものは、すべて愛したい。

 

それが一見、に見えること、と感じることであっても。

 

 

私たちは、1人残らず全員!

 

今この瞬間から、「こんな私で在りたい」「こんな世界で生きたい」と、意図的に人生を創造できる。

 

"こんな最高の私""こんな最高の世界"を、自由に設定できる。

 

頭の中は、いつだって自由なのだから。

 

 

 

その最高の自分が生きる最高の人生を、

 

今この瞬間から意図して創造することで、

 

どんなに、今、この瞬間、現実がだったとしても、

 

少し先の未来には、「あの経験があったから今の私が在る」と、

 

後悔ではなく、感謝ができるから。

 


だからこそ、

 

今、「今、在る」をちゃんと見て、

 

今この瞬間から、意図的に、最高の人生を創造していく。

 

自分が意図的に創造した、最高の人生を、主人公として歩んでいく。

 

 

あなたは、自分の人生の主人公として、

 

「意図」的に、

 

どんな自分で存在し、どんな最高の人生を創造し、歩んでいきたいですか?

 

 

それを考えることが、今日の宿題♡

 

では、また♡