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こんばんは🌟

 

今日は、午前1件、午後1件、大好きなクライアントさんと、お話をしていたよ〜💓

 

2名どちらとも、コンセプト設計、ペルソナ設定についてのお話🌼

 

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毎回、コンサルの度に確認するくらい、

 

コンセプト設計、ペルソナ設定は、

 

ビジネスをする上で、

 

とっても大事なこと❤️

 

 

コンセプト、ペルソナは、

 

一度設定したらずーっと使い続けなきゃいけない、ということではなくて、

 

お客様の声を反映させながら、微調整していくもの💓

 

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「自分がやりたいこと」と「お客様が求めるもの(市場のニーズ)

 

ココををすり合わせていくからこそ、

 

売れるようになるのです❤️

 

 

一度仮説を立てて作ったものを、

 

実際に市場に出してみて、

 

その反応を見て、微調整をしていくことが、

 

売れるようになるためのポイントなのです💓

 

 

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実際に、

 

ペルソナ(たった1人の理想のお客様)を設定して、

 

コンセプトを作って、

 

ペルソナに向けて発信をしていると、

 

ペルソナと同じような人が来てくれます♡

 

年齢幅は、前後10歳くらい♡

 

例えば、ペルソナの年齢を、

 

「35歳」と設定していたら、

 

25歳〜45歳の幅くらいで来てくれるよ♡

 

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ペルソナを設定して、発信をしたことで、ブログからセッションへのお申し込みが入り、わざわざ遠方から来てくれた! 

 

〈before〉

 

フルタイムのお仕事の合間を縫って、

 

ブログやInstagramで発信しても、

 

なかなかセッションにお申し込みが入らなかったけれど、

 

 

〈after〉

 

ペルソナ=理想のお客様が、セッションにお申し込みをしてくれた!

 

 

だからこそ、

 

自分のサービス=セッションを通して、本領発揮ができて💪✨

 

お客様に喜んでもらえた♡
 

ちなみに、その後も、

ほぼ"ペルソナの人物像"そのまんまの方(理想のお客様)からのお申し込みが、舞い込み続けました🦋✨

"〇〇さんだからお願いしました!"と、わざわざ遠方からも来てくれるようになったのです👏✨

 

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何度見ても、幸せになれる、嬉しいメッセージ💓

 

「この仕事をやっていて良かったな❤️」

 

と思える瞬間です🥺💓

 

 

コツコツ、頑張っていることって、

 

キーポイントを押さえて整えるだけで、

 

それまでと行動は変えずに、

 

ちゃんと、成果に繋がってくるんですよね💖

 

 

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ヒトも、サービスも、素晴らしい❤️

 

あとは、見つけて、来てもらうだけ💐

 

 

そのために、

 

"コンセプト"という、

 

自分だけの看板を掲げて、

 

ペルソナを設定して、

 

ペルソナに向けて、ラブレターラブレターを書くように、発信をするのです♡

 

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どんなに素敵な人で在って、

 

どんなに素敵なサービスを持っていても、

 

自分のところに来てもらえなければ、

 

その腕を奮って、

 

お客様のお悩みを解決したり、

 

お客様の願いを叶えてあげることはできないのです🥺✨

 

 

この方も、

 

「セッションをする」ということを通して、

 

自分自身の才能を発揮して、

 

お客様が喜んで下さった、

 

ということに対して、

 

喜んでいらっしゃったのです💖

 

 

そのお話を聞いた時、本当に嬉しかったな💓

 

ちなみに、私も、感動してホロリと泣いちゃった🥲❤️

 

赤薔薇ペルソナとは、たった1人の理想のお客様👗

 

 

"あなただからお願いしたい"と自分だけを指名する

 

理想のお客様が来てくれて、

 

「あなたに出逢えて良かった」

 

と言ってもらえることは、

 

自分にとっても、幸せなのです♡

 

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では、

 

ペルソナ設定とは、具体的にどのような項目を考えたら良いの?

 

というところについて、お伝えしていきます♡

 

  ペルソナ設定とは、具体的にどのような項目を考えたら良いの?

 

たった1人の理想のお客様=ペルソナ設定は、以下の項目を参考にしてくださいね♡

 

【たった1人の理想のお客様:ペルソナ設定】

  1. 居住地
  2. 性別・年齢
  3. 性格
  4. 交友関係
  5. 学歴
  6. 仕事(会社、役職、勤続年数)
  7. 収入(世帯年収は?)
  8. 居住形態(家賃、持ち家、家族と同居)
  9. 家族構成
  10. 両親との関係
  11. 職種(小売、金融、美容、デザインなど)
  12. エンターテイメント(本、映画、雑誌、音楽、TV番組)
  13. お金の使い方
  14. 健康/美容(ヨガ、むくみ、肌荒れなど)
  15. 飲食・嗜好性(好きな食べ物、よく利用するレストランなど)
  16. 趣味・習い事(ペット、旅行、アート、英会話など)
  17. SNS利用状況(LINE、Facebook、Instagramなど)
  18. 好きな言葉・名言
  19. 尊敬する人
  20. その他

 

こちらの項目をすべて埋めることによって、

 

たった1人の理想のお客様=ペルソナを明確にできると思います🌼

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです💕

 

 

私はいつもあなたの味方です❤️

 

私はいつもあなたを応援しています❤️

 

 

いつもブログを読んで下さり、

 

ありがとうございます💓

 

 

 

もし、

 

ペルソナについてもっと詳しく知りたい♡

 

私も、「ブログを書く」というこれまでの行動は変えずに、理想のお客様からのお申し込みが入るようになりたい!

 

自分が、なぜ、ブログを書いても書いてもサービスにお申し込みが入らないのか、原因が知りたい!

 

と思われた方は、

 

ぜひ、現在、期間限定で募集中の、

 

以下の「キラキラ輝くプリンセスブログの作り方講座」

 

に、参加してみてくださいね♡

 

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"あなただから"お願いしました!と言ってくれる理想のお客様が来てくれるための

 

「コンセプト設計」「ペルソナ設定」についてや、

 

理想のお客様がサービスをお申し込みするコツについて、

 

丁寧にお伝えしています♡

 

 

また、参加特典として、ブログ添削も付けています♡

 

もし、ブログはやっていない、でも、Instagramはやっている、という方は、Instagramの添削をしますね♡♡

 

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