ベル募集中:6月末まで特別感謝価格ベル

アメブロでブログを書いても書いても集客できない人必見♡
 

アメブロから毎月5名のお申し込みが自然に舞い込む♡

 

"あなただから"お願いしました!と心から言ってくれる理想のお客様をスルスル引き寄せる♡

 

集客記事の作り方3つのポイントを伝授します♡

 

Akemi流 キラキラ輝くプリンセスブログの作り方講座

 

また、参加特典として、ブログの添削無料で行います♡

講座の詳細は以下のURLをクリック♡↓↓↓

 

 

昨日募集したアメブロでの集客記事の作り方講座、

 

募集直後に、早速お申し込みを頂き、ありがとうございます♡



"お役に立てたら嬉しい!"と思って、

 

講座の内容も、参加して喜んでくれる人の笑顔をイメージしながら、

 

一生懸命考えたので、とっても嬉しいです♡

 

image

 

 しかも、アカデミーの卒業生さんが、

 

「(プリンセスブログの書き方講座に)ご紹介できるように、アンテナ張っておきます」



って、わざわざメッセージをくれたよ🥲💓

 

すごく嬉しかった🥲💓

 

私、愛されてるな♡、私、幸せ者だな♡、って感じたよ☺️💓

 

 

「(必要な人に届くように)紹介したい」というその想いが、本当に嬉しいです🥲💓

 

心から、「ありがとうございます❤️」

 

image

 

私も、必要な人に、私や私のサービスが届いてほしい!!!!!って、

 

心から想ってる!!!!!

 

 

なぜなら、5月の1ヶ月だけで、

 

他の起業塾に通っている3名の方から、

 

「もっと早く明美さんに出逢いたかった」

 

って言われたの。

 

「明美さんは、そんなことまでやってくれるんですね!」って。

 

そんなこと・・・SNSやブログの文章のみならず、募集記事などの文章の添削だったり、

 

Instagramの画像の提案やデザインのプレゼント添削だったり、

 

お客様に提案するプレゼン資料一緒に作成したり添削したり、

 

売り込まなくても自然に売れるトークスクリプト一緒に作成したり添削したり、

 

個別コンサルの時に、ヒアリングした内容を私がPCのメモに打ち込んで、そのメモからコピペして投稿などに使えるようにプレゼントしたり・・・

 

思い出せるだけで、これくらい♡

 

他の起業塾がどんなことやっているか、内部のことはわからなかったけど、

 

私が当たり前にやっていることに対して、

 

「明美さんは、そんなことまでやってくれるんですね!」

 

って、喜んでもらえるんだ♡、ということがわかって、

 

これからも自信を持って、続けていこう♡って思えたよ♡

 

image

 

そして、

 

「もっと早く明美さんに出逢いたかった」

 

と後悔させないように、

 

私自身も、私や私の商品・サービスをPRして、

 

必要な人に、必要なタイミングで、出逢えるようになろう❤️

 

そのために、発信もしていこう❤️

 

って、情熱がわいたんだ🔥❤️

 

 

なぜなら、

 

お金は取り戻せるけれど、

 

時間は取り戻せないから。

 

 

もちろん、人生に起こることすべてが意味のあることだから、

 

「もっと早く明美さんに出逢いたかった」

 

と言ってくださった方が、他の起業塾に入ったことも、

 

その方にとって、必要な経験だったんだよね🥺

 

 

でも、純粋に

 

「もっと早く明美さんに出逢いたかった」

 

と想ってもらえることは、とっても嬉しいです💓

 

 

私がブログを書くことによって、

 

「ブログの記事を読むだけでも勉強になった」

 

「ブログの記事の内容を実践してみた」

 

など、少しでも読者さんのお役に立てるように、

 

情熱&愛情モリモリで、

 

今日のブログも書いていくよ💓

 

image

 

 

さて、今回の記事では、

 

先日、「アメブロはオワコンなのでは?」という質問を頂いたので、

 

「アメブロはオワコン!?」

 

という質問について、お答えしていきます🌼

 

※オワコンー「時代遅れの・流行が去った・ユーザーに飽きられた・終わったコンテンツ」の略

 

 

いや〜、アメブロさんに記事を投稿させて頂くのに、

 

なんて失礼なタイトル😅

 

”アメブロさん、こんな失礼なタイトルでごめんなさい”、

 

と思いながら投稿しました🥺

 

 

結論からお伝えすると、

 

「アメブロはオワコン!?」

 

に対する私の回答は、

 

「オワコンではありません!」

 

です。

 

image

 

「アメブロはオワコン」と言っている人がいるのは事実、だけれど、

 

アメブロが好きで、アメブロを使っている"アメブロファン"や、

 

"ブログを読むならアメブロ"、とか、

 

"◯◯さんのブログを読むのが好き"と、アメブロ読者さんがいることも事実、

 

です。

 

 

そして、SNSやブログを活用するビジネスにおいて、

 

「ブログが果たす役割・ポジション」があるのです。

 

 

そこを理解していれば、

 

「アメブロはオワコン」という言葉に、惑わされずに済むのです♡

 

(ちなみに、「〇〇がオワコン」説は、アメブロに限定されず、

 

Instagram、Facebook、YouTubeなど、置き換えて考えることができます♡)

 

 

 

今回は、SNSやブログを活用するビジネスにおける、

 

「ブログが果たす役割・ポジション」について、

 

詳しくお伝えしていきますね♡

 

 

とその前に・・・

 

SNSやブログを活用するオンラインのビジネスの全体像

 

「アメブロがオワコン」ではないと、私が言う理由。

 

それを説明するために、前提として必要な知識があります。


 

それが、SNSやブログを使う、オンラインでのビジネスの全体像です。

 

オンラインでのビジネスの全体像

※もっと専門的なことを詳しく知りたい方は、ダイレクト・レスポンス・マーケティング:DRMで調べてみてください♡

 

お客様は、

 

「認知」→「教育」→「販売」

 

「認知」・・・まずは自分を知ってもらう

 

「教育」・・・信頼関係づくり、ファン度を高める

 

「販売」・・・売る機会、サービスの提供開始

 

この流れに沿って、商品・サービスの購入をして下さるのです。

 

 

 

この上記の全体像を、セールスファネルで表すと・・・

 

■セールスファネル■

ファネル・・・理科の実験などで使う漏斗(ろうと)。漏斗のように、徐々に絞り込まれていく。


「認知」・・・オープンな場。自分を知ってもらう機会は、多く、広く♡

 

「教育」・・・クローズな場。"ここでしか知れない情報"などで、狭く、深く♡

 

「販売」・・・必要としている人に、買ってもらう。

 

最重要:「お金=信頼」

 

なので、「認知」→「教育」の2ステップで、「信頼貯金」が貯まっていると、売り込まなくても自然にスルッと売れる。

 

 

 

「アメブロはオワコン!?」という質問から、

 

ビジネスの本質的な、大事なことをお伝えできるチャンス!

 

 

ですが、1記事にすべてを詰め込んでしまうと、

 

混乱してしまうかもしれないので、

 

この記事ではここまで♡

 

"3〜4本立て"で、丁寧にお伝えしていきたいと思います♡

 

image

 

 

 

いかがでしたか?

 

オンラインでのビジネスの全体像

 

■セールスファネル

 

こちらの知識はご存知でしたか?

 

 

もし、今まで知らなかったとしても大丈夫!♡

 

なぜなら、今、知ることができたから♡

 

 

あなたにとっての

 

【認知】__________

 

【教育】__________

 

【販売】__________

 

を、それぞれ考えてみてくださいね♡

 

 

そして、もし良かったら、私のLINE公式のメッセージで、教えてくださいね♡

 

赤薔薇千葉明美 LINE公式
友だち追加 ←クリック
(うまく登録できない方は
https://lin.ee/phurwlq←URLクリック
もしくは、「@chibaakemi」(@を忘れずに♪)で検索してください♡)

 

 

 

また、ご質問も、LINE公式から、受け付けています♡

 

あなたの疑問は、他の人にとっても疑問である可能性があります♡

 

つまり、あなたの疑問に、私がお答えすることで、

 

実は、あなたのおかげで、他の方の疑問解決にも繋がります♡

 

つまり、あなたが、他の人のお役に立っているということです♡)

 

なので、「こんなこと聞いて良いのかな・・・」と思わずに、お気軽にメッセージしてくださいね♡

 

私はあなたの味方です♡

 

私はあなたを応援しています♡

ベル募集中:6月末まで特別感謝価格ベル

アメブロでブログを書いても書いても集客できない人必見♡
 

アメブロから毎月5名のお申し込みが自然に舞い込む♡

 

"あなただから"お願いしました!と心から言ってくれる理想のお客様をスルスル引き寄せる♡

 

集客記事の作り方3つのポイントを伝授します♡

 

Akemi流 キラキラ輝くプリンセスブログの作り方講座

 

また、参加特典として、ブログの添削無料で行います♡

講座の詳細は以下のURLをクリック♡↓↓↓