この記事では、「自分でビジネスしてみたい♡けど、特技も資格も何もない。何をしていいかわからずモヤモヤしている」というお悩みに、お答えしていきますね♡

フツウのOLを抜け出してハイヒール

OLをしながら副業で「まずは月5万」作りたい♡方のための

プリンセス起業コンサルタント

千葉明美です❁

 

 

こちらのブログは、

アケミの

自分ビジネスお悩み相談

チア流 応援

部屋

です♡


 

今回、このお部屋で解決していくのは、

「自分でビジネスしてみたい♡けど、特技も資格も何もない。何をしていいかわからずモヤモヤしている」

 というお悩み。

 

 

同じようなお悩みを、実は、たくさん頂きます🥺

 

 

 

まずね、素晴らしいんです👏🥺✨

 

自分でビジネスしてみたい♡

 

という意欲がありますよね🌼

 

 

"前向きで、向上心のある方なんだな"、って感じます♡

 

 

「〜してみたい♡」は、「自分の望み」とも言い換えられます。

 

「望み」があるのは、「望み」を持つのは、とても良いことです❤️

 

image

 

 

でね、「特技も資格も何もない。何をしていいかわからずモヤモヤしている」

 

この部分について。

 

ツッコミます。

 

 

30年、40年、50年…生きてきて、「何もない」わけがないんです🥺

 

声を大にして伝えたい!

 

ちゃんと、「在る」んです!♡

 

 

これから、自分ビジネスを始めたいと思っている人がよく陥りやすいのは、

 

「副業する」「起業する」「自分でビジネスをする」と聞くと、

 

「何か大きなこと、立派なことをしないと!」と思いがちです。

 

 

 

でも、実は、自分でビジネスをする”はじめの一歩”は、

 

そんなたいそうなことをしなければいけないわけではなくて、

 

「1年先輩ポジション」で良いのです。

 

 

「1年先輩ポジション」とはどういうことか?

 

 

「他の人より少しできること」「他の人より少し得意なこと」を、

 

人に教えることで、喜んでもらえる

 

ということです。

 

 

 

  「好き」や「得意」を活かしてビジネスを作るパターン

 

 

例えば、あなたがお料理が得意だとします。

 

自分にとっては、お料理をすることが大好きだし、

 

苦なく楽しく、時間をかけずにサッとできてしまうこと。

 

 

 

でも、世の中には、お料理の作り方がわからない人や、お料理が苦手な人、

 

忙しくてお料理をすることに時間をかけたくない人がいます。

 

 

その方に、

 

・美味しいお料理の作り方を教えてあげる

 

・お料理をする際の苦手なポイントを克服できるちょっとしたコツを教えてあげる

 

・忙しい方なら、お料理の時短術や作り置き料理を教えてあげる

 

ことで、喜ばれて感謝されるのです♡

 

 

 

  コンプレックスを乗り越えた経験を活かしてビジネスを作るパターン

 

例えば、あなたが過去、太っていて、太っていることがコンプレックスで、すごく悩んでいたとします。

 

"なりたい自分"が、"痩せてあの可愛いワンピースを着た自分"だから、

 

無理なく、健康に痩せられる食事法を勉強して、それを実践して、痩せた経験があるとします。

 

 

世の中には、同じように、「痩せて、あの可愛いワンピースを着たい♡」と願っている人は、たくさんいます。

 

 

そのため、痩せた経験を人に伝えることで、

 

その人も痩せることができて、

 

「あのワンピースを着られない」という悩みを解決して、

 

「あの可愛いワンピースを着られる♡」という願いを、叶えてあげることができて、

 

喜ばれて感謝されるのです。

 

image

 

自分にとっての「当たり前」の中に、キラリと光り輝くビジネスの原石💎がある。

 

 

①「好き」や「得意」を活かしてビジネスを作るパターン

コンプレックスを乗り越えた経験を活かしてビジネスを作るパターン

 

どちらも、「当たり前」にできてしまうことであったり、過去の経験が「当たり前」になっているので、

 

私が


「それがビジネスになるんですよ〜」

 

と伝えると、

 

「まさか!!それがビジネスになるなんて!?😳」

 

と驚かれるんです。


むしろ、ビジネスに繋がる宝物いっぱいあるんです😆💕


だから、私は宝物探しをするようで、とても楽しいです😍

 

 

自分にとっては、お料理をすることが大好きだし、

 

苦なく楽しく、時間をかけずにサッとできてしまうことである。

 

 

ダイエットが成功して痩せた経験は、

 

過去に太っていたことを忘れてしまうくらい、人生の一部になっていた。

 

 

 

ビジネスの本質は「お悩み解決」

 

 

「ビジネスの本質はお悩み解決」なので、「料理ができない」「料理が苦手」というお悩みや、

 

「太っていることがコンプレックス」「今の体型だと、あの可愛いワンピースが着れない」というお悩みを解決して、

 

喜ばれて感謝されるということは、

 

「お金を頂くビジネスとして成り立つ」ということです。

 

 

しかし、自分にとっては「当たり前」なので、自分のビジネスになるなんて、考えないのです。

 

 

それはつまり、「自分の価値」に気付いていないということです。🥲

 

 

「自分の価値」に気付いていないので、

 

「自分は何もない」と思ってしまうのです。

 

 

そして、「特技も、資格も、私は何もない。」

 

だから、「私にどんな事ができるのか?サービスなんて生み出せるのか?」と思ってしまい、

 

モヤモヤしてしまうのです。

 

 

image

 

 

しかし、冒頭にお伝えした通り、

 

30年、40年、50年…生きてきて、「何もない」わけがないんです🥺

 

 

 

今まで30年、40年、50年…生きてきた人生の中で、同じ経験をした人は、誰一人としていません

 

きっと、喜怒哀楽、嬉しいことも辛いことも含めて、さまざまな「経験」をしてきたと思います。

 

 

そして、「経験」だけではなく、生まれ持った「才能」や「強み」など、

 

“すでに在るもの””すでに持っているもの”で、

 

人のお役に立ち、

 

「あなたに出逢えて良かった」と喜ばれ感謝されるビジネスができるのです。

 

image

 

 

大前提として、私たちは、生きているだけで価値があります

 

そして、私たちの経験1つ1つが、価値あるものです。

 

 

つまり、

 

「経験」「才能」「強み」「好き」「やりたい」などのすべてが、


あなたの中にある、あなたが持っている、


キラリと光る宝物であり、原石💎なのです。

 

 

自分ビジネスを通して、"なりたい自分"になり、あなたらしく輝くには、

 

あなたのこれまでの人生のストーリーの中に散りばめられている宝石を見つけることが、

 

ファーストステップとして、とても大切なのです。

 

 

 

今までの人生にすでに在る宝石を見つけて、その価値を認めることで、

 

その宝石は、さらに輝きを増し、

 

あなた自身をさらにキラキラ輝かせてくれるものになるのです。

 

 

image

 

 

何も、「大きなこと」や「立派なこと」をする必要はありません。

 

 

"あの憧れの女性起業家"と同じレベルで、サービスを提供する必要もありません。

 

 

"あの憧れの女性起業家"も、最初の第一歩があります。

 

 

「まだ始めていない」ときもあった、そこから、第一歩を踏み出し、

 

「初心者」から、少しずつ経験して、レベルアップして、"今の状態"になったんですよ♡

 

 

"あの憧れの女性起業家"さんも、今のあなたと同じ、

 

一歩を踏み出す前の時期もあったんです♡

 

 

 

そして、「自分にできること」をやっていって、

 

クライアントさんのお悩みを解決して喜ばれて、

 

愛と希望を与えて、

 

一歩一歩、歩んで、今のポジションで在るんですよ♡

 

 

 

そう考えると、ちょっとだけ、

 

「自分にもできるかも」って、思えたり、

 

希望の光が見えませんか?😊

 

 

image

 

 

そして、自分で置き換えて考えてみてください♡

 

 

会社で働いていて、わからなことがあるからって、いきなり社長には聞かないですよね!?

 

 

「エクセルの使い方がわからないんです・・・どうしたらここから前に進めますか?」って、

 

社長には聞かず、1年上の先輩に聞きませんか?🥺✨

 

 

 

商品・サービスを募集し始めたときも、

 

あなたのレベルに合った人が来てくれるから、大丈夫!

 

 

 

今からそんなに不安がらなくても大丈夫!!

 

image

 

 

あなたの、

 

「他の人より少しできること」「他の人より少し得意なこと」

 

「過去の自分が悩んでいたことを解決したこと」

 

は何ですか?

 

 

そこに、

あなたがあなたらしく輝ける

ビジネスの原石

があるはずです♡

 

 

image

 

自分ビジネスを始めるときは、

 

「1年先輩ポジション」で、

 

「他の人より少しできること」「他の人より少し得意なこと」

 

過去の自分が悩んでいたことの解決策を教えてあげること

 

で、お客様に喜ばれ、感謝される、自分のビジネスを作ることができるのです。

 

 

 

まずは、あなたも、自分の価値に気付き、それを認めることから始めましょう!!♡

 

 

 

 

 

、、、とはいえ、自分1人では、そこに気付くことは難しかったりもします

 

image

 

 

私がSNS起業をした当時、「最短ルートで自分ビジネスを軌道に乗せて、

 

6ヶ月後には自分ビジネスで月収100万円を叶えたい!」という望みがあったので、

 

「コンサルに伴走してもらった方が、その望みが叶うのが速い!!」と思い、

 

起業コンサルをお願いしました。

 

その起業コンサルの方は、私よりも1年早く、SNS起業で自分ビジネスをスタートさせて、

 

「相思相愛のお客様に囲まれて幸せにビジネスをしている」という、

 

私の理想の状態を、すでに叶えている方でした♡

 

まさに、私の1年先輩でした♡

 

 

その方にコンサルをしてもらい、私だけのガイドとして、伴走して導いてもらった結果、

 

SNS起業してからたった3ヶ月で、副業のみで自分ビジネスの売上120万円越え、

 

看護師のお給料と合わせると月収150万円という

 

ミラクルを起こすことができました♡

 

image

 

起業コンサルの方に、

 

私自身、自分では、「当たり前」すぎて気付けなかった、

 

私の人生のストーリーの中にある、

 

私にしかない経験や強み、私の価値を見つけてもらい

 

私らしくキラキラ輝く自分ビジネスを作るサポートをしてもらったからこそ、

 

私の「自分にしかできないことで、相思相愛のお客様に囲まれ、喜ばれながら、自分の名前で売れる」という状態を

 

叶えることができました♡

 

 

そして、今、私自身も、起業コンサルタントとして、同じことをしています♡

 

image

 

 

もし、自分1人ではなかなか気付けない、

 

自分の中にある、ビジネスの原石を見つけてほしい!!

 

「私だけの強み」を見つけてほしい!!

 

という方は、個別でご相談に乗りますので、

 

私のLINE公式から「相談」とメッセージください♡

 

    

千葉明美 第2章スタート記念♡

 

5月のみ3名限定で、

 

通常1時間1万円ところ、

特別価格:1時間3000円で、

オンライン(zoom or LINE通話)で

ご相談に乗ります♡

 

詳細は、LINE公式にメッセージ頂いた方にお送りしますね💌

 

赤薔薇千葉明美 LINE公式のご登録

右矢印友だち追加(←クリック♡)


もしくは、下記のリンクから友だち追加してみてくださいね♡


https://line.me/R/ti/p/%40trh6151h

 

(うまく登録できない方は、

「@trh6151h」

(必ず@をつけてください♡)

で検索してくださいね♪