インスタ×LINEを活用し、自分の名前で"売れる私"になる♡

自分ブランドプロデューサー🦋千葉明美です🌹

 

久しぶりのブログ更新となりました💐

 

 

2021年、私にとって、大きな大きな変化がありました🌼

 

それは、8月に、岩手の実家に帰ったことです。

 

 

高校から寮生活のため、家を出た私・・・

 

なんと、19年ぶりの実家生活。

 

実家に住んでいた時間よりも、実家を出て暮らした時間の方が多くなっていました。

 

 

私が実家に帰った理由で、大きなものは2つ。

 

♦︎母の介護の環境を整えるため

 

→東京に母を呼び、東京の家で母と同居していたけれど、自然が少ない環境よりも、自然豊かな、母が生まれ育った環境で安心して暮らせるように

 

♦︎オンライン完結で仕事ができるようになったため、東京にいる必要がなくなったため

 

→場所に縛られない働き方を実現できたので、岩手を拠点にして、東京や全国各地に行けると思った

 

 

8月から今日まで、あっという間だったな・・・🥺笑

 

 

時には「もー!介護なんてイヤだ!!」なんて爆発しながらも笑、

 

母の介護の環境もだいぶ整い、

 

自分自身のやりたいことや方向性も明確になった今、

 

あとは突き進むのみ。🐗✨

 

 

私の本質的なところは、ずっと変わっていない。

 

女性=お花、

 

と想っていることも、

 

自分自身の個性の開花をすることも、

 

私と出逢った人の個性の開花をすることも、

 

過去も今も、変わらず、ずーっと追求していること。

 

 

 

今年は「私が私で良かった」「私が私として生まれてきて良かった」と想える人を増やしたいな❤️

 

もちろん、私自身が、「私が私で良かった」「私が私として生まれてきて良かった」という生き方をしたい❤️

 

 

そして、自分が置かれている状況や環境を原因として自分の人生を諦めずに、自分の可能性を信じてほしいから、

 

まずは私が、そういう生き方を魅せていきたい。

 

 

2020年、2021年は、不要なものを手放して、だいぶ軽くなったと思う。

 

 

そして、それをしてきたからこそ、

 

色々クリアになって、

 

本当にエネルギーを注ぐべきものに、注げる準備が整った。

 

 

軽くなって、かつ、方向が定まったからこそ、

 

グーーーーンと飛躍できそう🕊✨

 

 

2022年は「本来の自分の役割を意識すること」が大切なんだって🥺✨

 

 

私は、私のやりたいこと、も大切にしたいけど、

 

"千葉明美に求められること"も大切にしていきたいな。

 

 

「本来の自分の役割」って、相手や社会を鏡にするからこそ、わかることでもあると思うから。

 

 

前に、尊敬する女性起業家の方が言ってた。

 

「(これを実行するにあたり、)ウェーって吐きそうになってた。やりたいからやったわけじゃない。必要だと思ったから、求められているからやった。」

 

って。

 

その意味が、今ならわかる。

 

その時は、「やりたいわけじゃないのに、こんなにできるって、こんなにたくさんの人に喜ばれるってすごいな」って、ただただ、心からすごいなって、思ったし、「"いつか"私もそうなれたらいいな」って思ってた。

 

 

この世界は「与えれば与えた分だけ返ってくる」という返報性の法則があるから、

 

「豊かになりたかったら、まず自分から与えよ」という話にも通じるんだけど・・・

 

 

その女性起業家さんは、自分のこと"だけ"を考えるフェーズではなかったんだよね。

 

目の前の相手、周りの大切な人、たくさんの人、社会・・・

 

近い人から波紋のように広がって、

 

みんなや、社会、世界全体が豊かになるように、

 

みーんなのことを考えて、行動していた。

 

 

つまり、、、"愛そのもの"だよね。

 

 

私も、その方の背中を見ながら、もっともっと成長していきたいな♡

 

そして、

 

たーくさんの愛を、人や世界に与えられるように。

 

 

なんだかまとまりがない文章になっちゃったけど、

 

2022年は、「発信者」としても、「表現者」としても、

 

精進していきます♪

 

 

ではまた✨