こんにちは〜☀️千葉明美です🌹

 

 

先日は、私が通うコーチング起業スクールの最終日でした❤️

 

毎回、超〜〜〜楽しかった💕💕💕

 

最終日が1番楽しかったな〜❤️❤️❤️

 

私の強みを、改めて自分自身で気付くことができて、

 

強化できた感じもある💖

 

 

最終日は、スクール生それぞれの

 

USP(Unique Selling Proposition)

 

を、みんなでブラッシュアップしていったよ〜🎵

 

 

❤️USPとは

あなたの専門性であり、

あなたが提供できる価値を明確に表現したもの

 

 

 

できるだけ、

 

あなたの存在をわかりやすく

 

見つけ出しやすくするために

 

USPを考える❤️

 

 

市場は何色で、その中で目立つ色は何色で

 

その中で私が持っている色は何色なんだろう?

 

 

 

 

それぞれ、個性強み魅力があるから❤️

 

 

それを引き立たせることによって、

 

人を惹きつけ

 

人を魅了し、

 

ファンができる❤️

 

 

そして、

 

USPを確立することによって、

 

あなたを必要としているお客様に、

 

あなたを探し出してもらいやすくする❤️

 

 


 

「闇夜のカラス」という言葉があるんだけど、

 

これはね、闇の中にカラスがいても、

 

周囲の黒と同化して、

 

目立たないじゃない?

 

でも、その中で、1羽だけ、黄色のカラスがいたらどう?

 

いや、黄色と言わず、金色のカラスだったらどう??

 

 

ピカピカ光って、光り輝いて、目立つよね✨

 

 


 

これは、私の実体験で例えるとね❤️

 

 

私は、他人の才能診断をする「自分辞典アドバイザー」という資格をとったものの、

 

「自分辞典アドバイザー」という資格を持っている人は多数滝汗

 

 

その資格を持っている人がたくさんいる、ということは、

 

才能診断「自分辞典」が拡大していくスピードが速くなって、

 

自分の生まれ持った才能を知る人が増える、という良いことがある反面、

 

自分がその多数の中に埋もれる可能性があるってこと!

 

 

だから、その中で、

 

どう差別化を図り、

 

「私」を見つけてもらうのか?

 

ということを考えた結果・・・

 

 

持っている資格と、私の強みとを掛け合わせて、

 

自分辞典(才能診断)× 起業コンサル

 

で、差別化を図ったよ🌹

 

 


このパターンでいうと、

 

 

他にも例えば、

 

自分辞典(才能診断)× 恋愛コンサル

 

とか、

 

自分辞典(才能診断)× 人材育成コンサル

 

とか、

 

掛け合わせることができる💕

 

 

ただし、

 

自分の強み、かつ、社会・市場に求められているジャンルのものが、尚良いよ❤️

 

 

これは、「自分辞典アドバイザー」に限らず、どの資格でも応用がきく💖

 

 

「A」×「B」、

 

さらには、

 

「A」×「B」×「C」・・・

 

みたいに、強みを掛け合わせたり、ブラッシュアップしていくことで、

 

どんどん狭まっていって、

 

ライバルがいなくなって、

 

唯一無二の存在になっていく。

 

 

そして、どんどん自分の価値が高まっていって、

 

 

どこを探しても他にはいない・・・

 

あなたしかいない!!

 

ということが起こっていく。

 

 

 

 

だからこそ、

 

USPをしっかりつくることって、

 

とっても大切❤️

 

 

 

ちなみに、USPをわかりやすく表現すると、

 

○○な人を、

 

○○にする、

 

○○スペシャリスト❤️

 

 

自分ビジネスをしているあなたは、これを答えられますか?🤗

 

 

 

先日のコーチング起業スクールでは、

 

自分のUSPを、スクール生がそれぞれ発表して、

 

ファシリテーターがホワイトボードに書き出して、

 

みんなでそれぞれの人の強み、魅力も踏まえて、

 

意見を出しまくった💕

 

超〜〜〜楽しかった❤️❤️❤️

 

 

私自身、みんなのUSPを考えるのに、

 

気持ちが入りまくって、

 

燃えた🔥🔥🔥❤️

 

 

 

 

 

その人にとって、どこが強みなのか?魅力なのか?

 

 

どうやったらその強みがもっと引き出されて引き立ったり、

 

その人らしい魅力が開花していくのか?

 

を、考えるのが超〜楽しかった❤️

 

 

大好きな仲間のことだから、なおさら楽しいし、燃えた🔥❤️

 

 


だって、

 

 

このUSPをブラッシュアップさせればさせるほど、

 

その存在が際立って、

 

みんなが売れっコになるんだもん❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

白熱の時間を経て、

 

みんな、無事に、それぞれのUSPができたーーー❤️❤️❤️

 

 

やったーーー💕💕💕

 

 

 
私のUSPづくりのときも、

 

 

みんなから、熱くて、愛の込もった、あたたかいコメントをもらって、

 

仲間って良いな❤️

 

って、心から想ったし、心から感謝した❤️

 

 

 

 

で!!

 

サラッと重大発表!?

 

 

私もスクールやります❤️

 

 

しかもね、

 

「このコーチング起業スクールをTTPします!」

 

と宣言し、

 

主宰の高野さんからも、

 

「TTPして良いよ〜」という許可を得たので・・・❤️(やったー🙌)

 

 

堂々とTTPします❤️真顔

 

 

(コーチング起業スクール主宰:高野さん✨)

 

 

 

ちなみに、TTPとは、

 

T・・・TETTEI 徹底

T・・・TEKINI 的に

P・・・PAKURU パクる

 

笑い泣き

 

 

コーチング起業スクール」

 

だからね、

 

コーチングも学べるし、

 

起業も学べちゃう❤️

 

 

世の中には、コーチングのスキルを学ぶスクールや講座があるけれど、

 

「じゃあ、どうやって、そのコーチングのスキルを、コーチとして売っていくの?」という、

 

ビジネスの部分は学べないじゃない?

 

 


 

 

高野さんのコーチング起業スクールは、

 

コーチング × 起業という、

 

ハイブリッド型なんだよね❤️

 

 

私は、コーチングのスキルを昔から自然に持っていたけど、

 

今回、しっかりとコーチングを学んで、

 

「コーチングとはなんぞや?」ということを人にも伝えられるようになったから、

 

 

これは、私自身の強みの強化でしかないんだよね真顔

 

 

今回、仲間のUSPをつくるために、

 

私がファシリテーターとして、

 

ホワイトボードの前に立ち、

 

質問してキーワードを引き出して、

 

ホワイトボードに文字を書いていたら・・・

 

めっちゃワクワクして、

 

めっちゃ楽しかった😍❤️

 

 

そして、

 

 

スクール、私もやる❤️

 

って決めた💕

 

 

 

 

高野さんのコーチング起業スクールをTTPといっても、

 

✨🌹千葉明美ブランド仕様🌹✨にするために、

 

準備も必要だから、

 

スクールのスタートは、2021年1月頃かな〜って

 

想ってます❤️

 

 

スクールをやるのは初めてだから、

 

記念すべき、第1期生💖

 

 

 

❤️❤️❤️

 

 

スクールの他にも、

 

インスピレーションが降りて来て、

 

「こんなこともやってみたいな💕」

 

というアイディアが色々あるんだけど、

 

 

私1人でやるつもりはなく(!?)、

 

たくさんの人のチカラを借りてやる気満々です❤️笑

 

 

みんなで才能を持ち寄り、

 

みんなで才能を出し合って、

 

みんなで創っていきたい❤️❤️❤️

 

 


 

 

私は、「好きな場所で、好きなに、好きなことで、好きなと」を創っていきたいので、

 

私が好きな人に、「チカラを貸してほしい❤️」って、声をかけています💕

 

 

0→1を生み出すのが得意な人に、

 

サポートが得意な人に、

 

デザインが得意な人に、

 

盛り上げるのが得意な人に、

 

・・・

 

ただし、私と相思相愛の人限定で❤️爆

 

 

 

私の独自の世界観を大切にしたいから、

 

私の「好き」をたくさん詰め込んで❤️

 

チームで、創り上げていこうと想っています💓

  

 

はぁ💓

 

楽しみ🥺❤️❤️❤️

 

 

 

高野さんは、女性起業家を1000名以上プロデュースしてきて、

 

 

月収7桁(100万円・・・200万円・・・300万円・・・)の女性起業家をたくさん輩出されてきた、

 

その経験、ノウハウが、

 

ギュギュギューっと詰まったスクールを、

 

TTPさせてくださるという、器の大きさ❤️

 

 

有難や〜🙏💕💕💕

 

 

成功者の高野さんから、

 

「成功するには、『成功者の力を借りる』という"在り方"」

 

を教えて頂いて、

 

「僕のをどんどんパクってね」

 

と言って頂いたので、

 

遠慮なくお力お借りして、

 

遠慮なくパクらせて頂きますっ‼️

 

 
 
私は、高野さんが喋っていることを、

 

 

書き起こしてトークスクリプトつくって、

 

それを見て話そうと思っているので・・・

 

ガチでTTP❤️笑

 

もちろん資料もTTP❤️笑

 

 

 

まずは師匠の型を守る「守破離」💖で、

 

経験談のところは、私自身のものに差し替えます。

 

そこはね👍✨

 

経験談のみ、明美オリジナル🦋笑

 

 

 

 

2021年1月って、まだ時間があるように思うけど・・・

 

昨日、「やること」を書き出してみたら・・・

 

膨大なタスクの量😂

 

 

タスクが膨大で、やることいーーーっぱいあるけど、

 

スクール、絶対楽しいから、

 

ワクワクしながら楽しくやれそう💕💕💕

 

 

一緒にやる仲間がいるって、

 

私自身の原動力にもなって、

 

すごくいいな❤️❤️❤️

 

 


コーチングって、

 

今のあなたのビジネスに掛け合わせることで、

 

より差別化が図れるようになるし、

 

自分がコーチングのスキルを持っていると、

 

目標達成がしやすくなるから、

 

クライアントさんの人生を良くするだけじゃなくて、

 

自分自身の人生を良くするためにも活かせるよ❤️

 

 

セルフコーチング、ってやつだね👍✨

 

 

私のコーチング起業スクール、

 

ご興味のある方は、

 

スクール制作の過程など、

 

ブログにも書いていきますので、

 

楽しみにしていてくださいね💓

 

 

いつもブログを読んでくださり、

 

ありがとうございます❤️

 

 

では、また💘

 

 

💎🦋千葉明美🦋💎