こんばんは🌟千葉明美です🌹
 
今朝、Instagramのストーリーで投稿したんだけど、
 

「一瞬一瞬を大切に生きよう」
 
って素敵な言葉を、
 
大好きな人からもらいました❤️
 
 
こうやって、
 
私にパワーをくれる人の存在が、とっても有難い❤️
 
 
私って、1人で生きてないなぁ・・・。
 
たくさんの人に支えられて生きているなぁ・・・。
 
って、本当感じます。
 
 
私が弱気になった時の対処法は、
 
私を肯定してくれる、
 
私の大好きな人に、
 
背中を押してもらう❣️❣️😂
 
image
 
私は今は遠慮なく、人に頼ります💕
 
 
昔は、
 
ネガティブなこと言っちゃダメだ
 
とか、
 
1人で頑張らなきゃ
 
とか思っていた。
 
 
でも、
 
ネガティブになるのが人間で、
 
1人で生きられないのも人間で、
 
 
そして、
 
人の力を借りて生きる方が、
 
自分をラクにしてあげられるし、
 
人の優しさやあたたかさを感じてとっても幸せだし、
 
豊かさを感じられる。
 
 
完璧な人間なんていない。
 
でもね、
 
「完璧じゃないまま」が、完璧なんだよ。
 
 
ショボい自分。
 
それも自分。
 
 
ショボい自分すらも、
 
丸っと受け入れる。
 
 
すべての始まりは、
 
まずは、
 
自分を受け入れることから❤️
 
 
そして、
 
ショボくてもなんでも、
 
全然大丈夫❤️
 
 
どんな自分でも大丈夫!
 
 
そうやって、
 
自分を心底信じられるか?
 
それが大切❤️
 
 
思い返せば、
 
私はドン底のときも、
 
辛いよ〜、苦しいよ〜。と言いながら、
 
鬱になりながらも、
 
なんだかんだ、自分を信頼していた。
 
 
「今はドン底でめちゃくちゃ辛いし、苦しいけれど、私なら大丈夫だよ、乗り越えられるよ」
 
って。
 
 
そうやって自分を信じていたら、
 
私のことを信じてくれる人が現れた。
 
 
今、話を聞くと、
 
ドン底当時の私って、
 
「いつ自殺するかわからない」
 
と思われていたらしい。真顔
 
 
そんなところから、
 
今の私になることができた。
 
 
振り幅がハンパない。
 
 
なんでそんなドン底から、
 
今の幸せな状態になれたかっていうと、
 
自分を信じていたから!
 
そして、
 
決して諦めなかったから!
 
 
諦めないで、自分を信じて、行動し続けたから。
 
 
 
自分が自分を信じることは大前提として、
 
私以上に、
 
私のことを信じてくれる人がいることって、本当に有難いね。
 
 
私のことを信じてくれる人がいるからこそ、がんばれる。
 
 
本当、私は、助けてもらってばっかり。
 
 
でも、だからこそ、
 
感謝を忘れずに。
 
 
大好きな人からもらった言葉、
 
「一瞬一瞬を大切に生きよう」。
 
 
一瞬一瞬を大切に、
 
感謝をして生きようと想いました❤️
 
image