ちょうど、1年前の今日書いた記事❤️の

タイトルはね、

「あなたは、"ありのままの自分"の

笑顔の素晴らしさを知っていますか?」


心の奥深くに、大切に想っていることは、

1年前も、今も、変わらないなぁ。💕


1年よりもっと長く、

ずーっと想い続けていることだから、

この想いは、

私の軸になる考え方、

私の価値観、

私の自分軸なんだなって気付く。



ここ最近ね、

私が本当に大切にしたいこと、

世界に伝えたいこと、

発信したいことに、


1周回って…🌏

やっと(?)気付いたんです。


私を前から知って下さっている方には

「それ、前から言ってるやん!」

って突っ込まれそうだけど笑


私が伝えたいことって、

自分を愛するということ

自分の生まれ持った個性のままに、
自分らしく生きること

この2つだなって想うんです❤️


私は、

「自己受容」と「自己肯定」と「自己実現」は

それぞれ違うフェーズだと想っていて、

「自己受容」があって、

「自己肯定」ができて、

「自己実現」ができると想うんですよね。


そして、私が大切にしたい

自分を愛するということ

は「自己受容」のフェーズ。


自分の生まれ持った個性のままに、
自分らしく生きること

「自己肯定」と「自己実現」のフェーズ。

だと想っています。


過去の私は、

これらがぐちゃぐちゃになってた。


そして、

今は、「過去の私のように、ぐちゃぐちゃになっている人が多いな」って想う。



私は、今は整理されているから、

今の私に、伝えられること。


これは人が生きていく上で

めちゃくちゃ大切なことだと想うから

1つ1つ、丁寧に伝えていきたいな。