こんばんは🌟

 

千葉明美です🌹

 

 

今日は盛りだくさんな1日だったな〜💕

 

1日の最初と最後は、

 

大好きなクライアントさんと過ごす時間だった❤️


私との時間を「贅沢な時間」と言ってもらって、


めちゃくちゃ嬉しかった🥺❤️

 

1日が、

 

幸せな気持ち💓で始まり、幸せな気持ち💓で終わる❤️

 

感謝だなぁ❤️

 

嬉しい報告を聴くこともできて、

 

今夜は良い夢見れそうです☺️❤️

 



さて、今日は、


私が"カタチから入る女"をやめた、

 

というお話。

 

 

最近、私がよく相談されるのが、

 

「"周りと同じ"じゃなきゃ、ダメだと思っていない!?」

 

「みんながやっている方法で、自分もできなきゃダメだと思っていない!?」

 

という内容なのだ。

 

 

 

みんなと違っていて良いのだよ!!

 

 

みんなが「良い」ということが、

 

あなたにとって「良い」とは限らないし、

 

あなたに合うかどうかはわからないのだから✨

 

 

あなたはあなたに合う方法を、


見つければ良いだけ💕

 

 

人間だから、


好き・嫌い、


得意・苦手、


個性があって当たり前だし、

 

個性があるから、

 

世界に彩りがあって、面白いのだから❤️

 

 

みんなと同じ方法で"できない""苦しい""辛い"なら、

 

自分がやりやすい方法で、

 

自分が楽しく、ラクにやれる方法でやろう💕


 

 

 

ここで、私のお話。ウインク

 

 

私は、本を活字で読むのが苦手だ。

 

 

スラスラ読める活字の本もあるけれど、

 

それは、私の感覚で好きな文章か、

 

やさしい表現で書かれているもののみ。

 

 

私は、

 

"難しい"文章の活字を読むことに対して、

 

"面倒くさい"という感情があることに気付いてしまった。

 

 

だから、私は、

 

"良本"の

 

マンガverで知識を得ている真顔キラキラ

 

 

"嫌われる勇気"や、

 

"幸せになる勇気"という、

 

大ベストセラーの本を買ったけれど・・・

 



イマイチ頭に入ってこず、

 

途中で読むのを辞めてしまった。

 

 

 

でも、私は

 

アドラー心理学の本質的な部分を知りたかったから、

 

マンガverで学んだのだ✍


 

(↓その名も「マンガでやさしくわかる」♡)

 

 

 

 

 

私は、

 

学ぶことが好き❤️

 

 

好奇心旺盛な性格ゆえに

 

知らないことを知ることや、

 

興味があることを、より深く知ることに、

 

ワクワクするから💕

 

 

それで、活字の本を読もうとしていた。



活字の本をスマートに読める人って素敵😍カッコイイ😍と想っていたり、


私もそうなりたいとも想っていた。


 

 

例えば、私にとっての「アドラー心理学」は、

 

興味のあることで、もっと知りたいこと。

 


巷では

 

"嫌われる勇気"や、"幸せになる勇気"という本が、

 

みんなが「良い」と言っていて、

 

ベストセラーになるくらい、流行っている。

 

 

けれど、

 

私は「活字の本を読むのが苦手だ」と気付いてしまったし、

 

苦手なことをするのは嫌。🥺


 

しかし!!

 

「人間は自分の運命の主人公である」

 

と説く、アドラー心理学のコアな部分、


本質は知りたい。(私の望み♡)

 

 

じゃあ、どうする?

 

と、別の方法を探した。あしあと

 

 

「アドラー心理学の本質」を、

 

別の方法で、取り入れられないか?ということを考えた。

 

 

「自分が楽しく、ラクにできる方法で知りたい♡」、

 

ということで、

 

マンガを探して、それを選択したのだ。♡

 

 

要は、理解するのが1番大切で、

本質的なことを捉えられれば良い♡

 

 

自分の望みを叶えるために、

 

あえて自分の苦手なことを頑張るのではなく、

 

自分が楽しいと思える、ラクにできる方法を

 

探して、見つけて、行動する。🐾

 

 

とてもシンプルなこと。♡

 

 

私は、マンガに切り替えたからこそ、

 

スラスラ、

 

楽しく読むことができたのである。🥺❤️

 

 

頭にもスッと入ってきて、

 

理解もできた。グッ

 

 

さらに、最近では、

 

なんと便利なことに、

 

本を

 

「耳で聴く」という方法もある✨

 

 

声優さんが本を読んでくれる、

 

「オーディブル」

 

というもの。

 


活字が苦手、

 

マンガも苦手、

 

という人は、

 

本の内容を知るために「耳で聴く」、

 

オーディブルがオススメです💕

 

 

私は、お散歩するときに、

 

オーディブルで本を聴いています❤️

 

 

みんなが良いという方法が合わないからって、

 

手段が何もないわけではない。♡

 

 

1つの方法が合わなかったら、

 

別の方法を探せば良いだけ。♡

 

 

"できない理由"を探すのではなく、

 

"できる理由"を探せば良いだけ。♡

 

 

大丈夫❤️

 

あなたはできる❤️

 

 

あなたの夢が叶うことを、

 

私は心から応援しています💕

 

 

 

あなたは素晴らしい❤️

 

あなたは存在しているだけで価値がある❤️

  

 

私はあなたの味方です💓

 

 

今日も、ありがとうございます♡

 

いつも、ありがとうございます♡

 

起業についてのご相談がある方は、

 

お気軽に公式LINEにてメッセージを送ってくださいね♡

本気で向き合います。

 

メッセージを送っていただけると、

1:1のトークができます♡

 

赤薔薇千葉明美公式LINE赤薔薇

 

 

〈QRコード〉

 

友だち追加 

↑クリック♡

もしくは、下記のリンクから友だち追加してみてくださいね♡
https://line.me/R/ti/p/%40trh6151h

 

※うまく登録できない方は、

「@trh6151h」

(必ず@をつけてください♡)

で検索してくださいね♪

 

ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール


ドキドキ登録特典ドキドキ生まれながらの強み才能がわかる「自分辞典の簡易カラー診断」
 

ベル自分辞典の簡易カラー診断について、ご質問やご不明点がある場合は、無料メール講座への返信か、公式LINEの方にメッセージをくださいね💕

 

赤薔薇Instagram

良かったらフォローして下さい♡

 

こちらからクリックで飛べますドキドキ

            ↓↓↓

千葉明美のInstagram♡