こんばんは🌟
 
千葉明美です🌹
 
 
今朝は曇っていて、たまに小雨が降っていましたが、
 
日中は気持ち良く晴れていました✨
 
(気持ち良くお散歩♫)
 
 
1年前、
 
ヶ月連続で、
 
自分辞典セッションが満席になった、
 
という記事を書いていました💓
 

 

この後も満席は続き、

 

 
5ヶ月連続で満席でした💓
 
 
2019年4月に、
 
看護師をやりながら、
 
ブログで起業してからこの5ヶ月間は、
 
私の人生の中で1番、
 
「ゾーンに入る」という言葉が
 
ピッタリ合っている時期💕
 
 
セルフイメージが高く、
 
何をやってもうまくいく❣️
 
何者にでもなれる❣️
 
と、
 
自信に満ち溢れている状態🌟
 
 
「ゾーンに入る」と、
 
寝食を忘れて、
 
とにかく行動する私。笑
 
 
猪突猛進タイプ🐗✨
 
 
ゾーンに入ると、
 
行動した分だけ、
 
バンバン、結果としてカタチに現れる💖
 
 
成功体験を積み重ねていくから、
 
どんどん自分に自信を持ち、
 
セルフイメージがどんどん高まっていく❤️
 
 
スーパースターを手に入れた、
 
無敵マリオ状態✨
 
 
エネルギーがとても高いから、
 
エネルギーが高いものを引き寄せる💕
 
 
そんな私は、
 
「引き寄せマスター」と呼ばれていたほど🥺💕
 
(今でも、よくミラクルを引き寄せます🥺💓)
 
 
私は、去年、
 
看護師をしながらブログで起業してすぐ、
 
ゾーンに入って、
 
猪突猛進で楽しく行動したからこそ、
 
夢もたくさん叶い続け、
 
自分のビジネスの基盤ができた💕
 
 
そして、今、
 
私のクライアントさんは、
 
素直しくての溢れる、
 
ホントーーーに素敵な女性しかいない💕
 
そんな素敵な人と出逢えたこと、
 
今同じ時間を過ごして、
 
お互いの人生を一緒に創っていることに、
 
幸せを感じまくっています☺️❤️
 
 
今、そんな幸せを感じている私が、
 
スタートダッシュから一気にゾーンに入れたのも、
 
小さな成功体験を、日々積み重ねたから💕
 
 
では、
 
「小さな成功体験を積み重ねていく」って、
 
どうしたらできるのか?♡
 
 
「成功体験」って聞くと、
 
"難しいことをクリアする"イメージがありませんか?
 
 
私は、以前はそういうイメージがあったんです💡
 
 
自分に高いハードルを課して、
 
その高いハードルを越えられたら、
 
成功体験だ✨
 
って思っていました。
 
 
 
でも、
 
実は、
 
「成功体験を積み重ねていく」
 
ための行動は、
 
ハードルがめちゃくちゃ低くてOKなのです💕
 
 
むしろ、ハードルは、
 
めちゃくちゃ低い方が良いのです❤️
 
 
めちゃくちゃ低いハードルを
 
1つ1つ越えていく、
 
それを
 
「ベイビーステップ」といいます💓
 
 
その名のとおり、
 
赤ちゃんのように小さい小さいステップ💕
 
 
ステップが小さく、
 
カンタンにできるからこそ、
 
「できた❤️」が増えやすいのです💕
 
 
 
私たちは、
 
1日の中で、
 
できていることが95%あるけれど、
 
人は、
 
できていない5%の方を見てしまう。
 
 
そして、
 
"できない自分"を責めたり、落ち込んだりして、
 
自分にどんどん自信をなくし、
 
行動ができなくなっていく…。叫び
 
 
 
私が最近、アドラー心理学を学び直していることは、
 
以前ブログに書きましたが、
 
 
アドラー心理学では、
 
"勇気"は、心のガソリン
 
つまり、行動する原動力と言われています✨
 
 
その"勇気"とは、
 
「自分はできる」「自分は価値がある」
 
という自信💪✨
 
95%のできていることは、
 
1日の生活の中で、
 
"当たり前"と思っていることもすべて✨
 
 
例えば、
 
朝起きる
歯を磨く
◯時までに出勤する(遅刻をしない)
朝、◯◯さんにメールを返す
 
 
など、
 
行動をチョーーー細かくして、
 
当たり前のことでも、
 
「できたね♡」「これもできたね♡」と、
 
褒めてあげることで、
 
「できた❤️」という成功体験が積み重なっていく💕
 
 
そうすると、人は、
 
自分に自信が持てて、
 
自分に"勇気"という、心のガソリンが増えて、
 
さらに行動できるようになるということが言われています❤️
 
 
例えば、
 
「ブログを書く」
 
という行動1つとっても、
 
「ブログを1記事書く」で1つにするのか?、
 
「ブログを1記事書く」を細かく分けるのか?
 
でも、
 
「ベイビーステップ」が違います⭐️
 
 
例えば、
 
「ブログを1記事書く」を、
 
細かく分けて、例えば、
 
①パソコンやスマホを開く
②文字を1文字でも入力する
③写真を入れる
④見直しをする
⑤アップする
 
とします😊
 
 
①パソコンやスマホを開いただけでもオッケー❤️
 
できたできた❤️
 
じゃあ、次💕
 
②文字を一文字でも入力できたからオッケー❤️
 
"文字を一文字でも"って思っていたら、10文字書けて、
 
100文字書けて、そこらへんから"アレも伝えたいコレも伝えたい"って気持ちが沸いてきて、
 
結果的に500文字も書けちゃったー😆💕
 
1文字=1Giveだとしたら、
 
500文字=500Give❤️
 
私ってスゴッ❤️天才❤️
 
世界に500Giveしたから、私の豊かさ500アップしちゃうなーゲラゲラ❤️
 
 
みたいな感じで、
 
自分への声かけ、褒め方は自分次第❤️
 
 
自分がご機嫌になるような考え方、
 
自分がHappyになるような褒め方をする💕
 
 
①〜⑤まですべてできたら、
 
「OK❤️」「できた❤️」が
 
5コもできるわけです💕
 
自分を5つも褒めることができるのです❤️
 
 
万が一、
 
ブログを100文字書いたところで寝落ちたとすると、
 
「ブログを1記事書く」で1つだったら、
 
「未達成・・・できなかった・・・」
 
と捉えてしまうかもしれないけれど、
 
 
「ブログを1記事書く」を
 
①〜⑤のベイビーステップにすることで、
 
「①と②はクリアできた❤️」
 
と、
 
小さな成功体験ができます💖
 
 
それが積み重なっていき、
 
自分への自信、
 
自分への信頼へと繋がっていくのです💕
 
 
自分をたくさん褒めることができて、
 
自分に自信が持てて、
 
どんどん自分が好きになるのです💖
 
 
そして、
 
アドラー心理学でいう、
 
"勇気"という心のガソリンがたまっていき、
 
もっともっと、行動できるようになっていくのです✨
 
 
どんどん成功体験が積み重なることで、
 
さらに自分への自信もついていき、
 
セルフイメージが高まっていきます❤️
 
 
そんな良い循環が生まれていくのです💕
 
 
いつも目標を高く掲げてしまい、達成できなかった時に自分を責めてしまったり、
 
自分に厳しくしてしまう人ほど、
 
「ベイビーステップ」
 
で自分を褒める機会を増やすこと、
 
オススメです💖
 
 
このブログが、
 
誰かのお役に立てたら嬉しいです❤️
 
 
かけがえのない自分を、

 

心から愛せますように❤️

 

 

自分に自信を持って、

 

たった一度の人生を心からの笑顔で楽しめますように❤️

 

 

あなたの夢が叶うことを、

 

私は心から応援しています💕

 

 

私はあなたの味方です💓

 

 

今日も、ありがとうございます♡

 

いつも、ありがとうございます♡

 

起業についてのご相談がある方は、

 

お気軽に公式LINEにてメッセージを送ってくださいね♡

本気で向き合います。

 

メッセージを送っていただけると、

1:1のトークができます♡

 

赤薔薇千葉明美公式LINE赤薔薇

 

 

〈QRコード〉

 

友だち追加 

↑クリック♡

もしくは、下記のリンクから友だち追加してみてくださいね♡
https://line.me/R/ti/p/%40trh6151h

 

※うまく登録できない方は、

「@trh6151h」

(必ず@をつけてください♡)

で検索してくださいね♪

 

ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール


ドキドキ登録特典ドキドキ生まれながらの強み才能がわかる「自分辞典の簡易カラー診断」
 

ベル自分辞典の簡易カラー診断について、ご質問やご不明点がある場合は、無料メール講座への返信か、公式LINEの方にメッセージをくださいね💕

 

赤薔薇Instagram

良かったらフォローして下さい♡

 

こちらからクリックで飛べますドキドキ

            ↓↓↓

千葉明美のInstagram♡