こんばんは~流れ星

 

千葉明美です🌹

 

image

 

昨日、108憶企業の副社長(女性)から、

 

とても素敵なお話を聴いたので、

 

シェアします💕

 

 

・・・と、突然ですが、

 

最初に、質問ですくちびる

 

 

あなたにとって、

 

"幸せな状態"ってどんな状態ですか?

 

 

すぐに答えられますか?ニコニコ

 

 

 

副社長のお話は、

 

「日本語のひらがなって、素敵な意味が込められていて、スゴイんだよ~♡」

 

というお話からスタートしたのです。

 

 

なんと、

 

「"あいうえお"が幸せな状態」だとおっしゃるのですキョロキョロ

 

 

さらには、

 

本当に幸せな状態が、「お」の状態だと。

 

 

私はここまで聴いて、

 

頭の中に「?」マークがいっぱいでした真顔

 

 

でも、

 

最後まで聴いて、

 

納得でした。ウインク

 

 

幸せな状態の「あいうえお」

 

 

「お」の状態とは、

 

お=恩

 

「あなたに出逢えて良かった」と感謝される状態。

 

もちろん、自分も相手に感謝をしていて、

 

お互いに「あなたに出逢えて良かった」と、

 

感謝をし合っている状態。

 

 

「お」の前には何がありますか?

 

「え」があります。

 

え=縁

 

縁があったからこそ、「あなたに出逢えて良かった」(恩)と想える。

 

 

「え」の前には何がありますか?

 

「う」があります。

 

う=運

 

運が良いからこそ、ご縁があった。

 

 

「う」の前には何がありますか?

 

「あ」と「い」があります。

 

あ=愛

 

い=意志・意図

 

つまり、

 

「愛」ある「意志・意図」を持って在るからこそ、運が良い。

 

 

そのように繋がっていく。

 

 

まとめると、

 

あ=愛

 

い=意志・意図

 

う=運

 

え=縁

 

お=恩

 

 

ある意志・意図を持って在るからこそ、

 

が良く、

 

が巡り、

 

「あなたに逢えて良かった」と感謝される()。

 

 

 

確かに!ポーン

 

この「あいうえお」は、イメージするだけで、

 

とても幸せな状態デレデレ

 

 

この素敵なお話をして下さった副社長も、

 

まさにこの、幸せな「あいうえお」の状態。

 

 

でも、

 

私もこの、幸せな「あいうえお」の状態に、すでに在る♥

 

 

改めてそう気付いて、感謝が溢れてきたラブラブ

 

 

始まりは

 

あ=「愛」。

 

 

「愛」は、1番大切なもの、根底にあるもの、だよね。

 

 

私は、

 

「愛を与えるのだー!!うぉー!!!!!」

 

とは、

 

あえて意図して想わないけれど、

 

 

私に関わってくれる人に対して、

 

「笑顔になってくれたら良いな」

 

というのは、

 

常に想っていること。

 

 

今日も、私の大切な人からLINEで相談を受けて、

 

"笑顔になってくれたら良いなぁ"

 

っていう想いで、

 

笑顔の大切なその人を想像しながら

 

メッセージをつくってお返事をしたら、

 

「たくさん愛をありがとうございます」

 

って、お返事が来てね。

 

 

私は、

 

「愛と受け取ってくれて、ありがとう💕」

 

って想ったんだよね。

 

 

こちらこそありがとうだよ、って想った。

 

 

頼ってくれたことが嬉しかったし♡

 

 

私もその人から、与えられているのだ♡

 

 

 

「愛」から始まる幸せの「あいうえお」を意識すると、

 

仕事も、恋愛も、人間関係も・・・

 

人生まるごと、

 

幸せになれるだろうな♡

 

 

ちなみに、

 

ひらがなは、「ん」まで、意味があるそう♥

 

 

「あいうえお」だけでこんなに素敵なのだから、

 

全部知りたい♡

 

と想った私なのでした~。

 

 

みなさんにとっての

 

幸せな状態って、どんな状態ですか?♡

 

 

それを意識しているのとしていないのでは、

 

訪れる未来が違います♡

 

 

なぜなら、

 

今の感情が未来を創るから♡

 

 

今、幸せな感情を感じると、

 

未来も幸せだから♡

 

 

ぜひ、"自分の幸せな状態"に、

 

意識を向けてみて下さいね♡

 

 

ではまた♡