こんばんはお月様

 

看護師の千葉明美ですsao☆

自分辞典アドバイザーです

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

現在、向井ゆきさんの

メンタープログラムスクール

通っています♡

人生を豊かにするエッセンスを学び、

「看護師+α」の世界の構築を

日々実践しています♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

今日は、素敵な言葉をシェアしますねハートピンク

 

 

「失敗の捉え方」についてですキラキラ

 

 

==========

 

 

1.あなたの失敗は、あなたが失敗者であるということではなく、だ成功していないということです。

 

 

2.あなたの失敗は、あなたが何も達成しなかったということではなく、何かを学んだということです。

 

 

3.あなたの失敗は、あなたが愚かな人だったということではなく、大きな目標をもっていたということです。

 

 

4.あなたの失敗は、あなたが恥をかいたということではなく、積極性をもっていたということです。

 

 

5.あなたの失敗は、あなたが無謀だったということではなく、もっと違った方法でしなければならなかったということです。

 

 

6.あなたの失敗は、あなたに能力がないということではなく、完全でなかったということです。

 

 

7.あなたの失敗は、あなたが人生を浪費したということではなく、ふたたび出発するチャンスがあるということです。

 

 

8.あなたの失敗は、あなたは諦めるべきだということではなく、一生懸命努力すべきだということです。

 

 

9.あなたの失敗は、あなたが完成できないということではなく、それはもう少し時間がかかるということです。

 

 

10.あなたの失敗は、あなたを神が見捨てたということではなく、はもっとよい考えをもっているということです。

         

 

− アメリカの牧師、ロバート・H・シュラー博士 −

 

 

==========

 

 

 

そもそも、「失敗」ってなんでしょう?キラキラ

 

 

「失敗」と捉えるから「失敗」になるし、

 

「経験」と捉えるなら、「経験」になる。

 

 

 

起こることは、全て最善で最良ハート赤

 

 

 

自分の全力でやったことが、

 

ネガティブな感情を感じる出来事になったとしても、

 

その現実に対して、ポジティブな意味づけをすることで、

 

自分自身がHappyになれますよねスマイル

 

 

 

image

 

 

 

私も、色々経験してきて、今、想うことは、

 

「あの時、あの出来事があって良かった」

 

ですハート薄い赤

 

 

あの出来事がなかったら、

 

今、愛溢れる、素敵な人達に囲まれた現実は、

 

なかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はすごく辛くて、「この出来事が起こって良かった」なんて思えなかったけれど、

 

今の自分なら、何か衝撃的な出来事が起きても、

 

「この出来事は最善で最良」

 

って思えるバラ

 

 

多分まだ、起こった瞬間は"うぅっ…"ってなるだろうけど、

 

今の自分なら、ポジティブな意味づけができるハート紫

 

 

それは、私の周りにはハートピンク溢れる人ハートピンクしかいないから、

 

自分は1人じゃないって思えていて、

 

前よりも強気で生きることができているハート赤

 

(ホント、感謝ハートピンク)

 

 

LOVE ハート赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は全て自分がつくり出していると思えば、

 

どんな出来事だって、愛せるハートピンク

 

 

だって、愛する自分がつくり出したもので、

 

自分=世界だからハート薄い赤

 

 

 

自分を愛すことって、

 

1番根底にある、

 

1番大切なことなんだなって、

 

再確認ハート赤

 

 

 

 

 

 

私は1人じゃないハート赤

 

あなたも1人じゃないハート赤

 

 

世界は繋がっているからハートピンク

 

 

あなたがどんな現実にいようと、

 

私はあなたの味方ですハート赤

 

 

 

 

 

明日は、久しぶりのお休みハート緑

 

大好きな、ゆきさんのDVDを見ようっとbutterfly+.

 

 

自分自身が、もっともっと自分を愛したいし、

 

本当の自分と繋がりたいし、

 

 

周りにも、「"自分を愛して本当の自分と繋がっている人"が溢れている」という思考を増やして、現実にしようハート赤

 

 

 

また更新します♪