こんばんはお月様

 

看護師の千葉明美ですsao☆

自分辞典アドバイザーです

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

現在、向井ゆきさんの

メンタープログラムスクール

通っています♡

人生を豊かにするエッセンスを学び、

「看護師+α」の世界の構築を

日々実践しています♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 


突然ですが・・・!

 

最近、私には「億」という単位を、

 

目にしたり、耳に入ってくることが多いですスマイル

 

 

 

 

 

 

今、看護師として病院で働いていた時には考えられなかった世界が、

 

どんどん広がっていますキラキラ

 

 

看護師の世界では、現れることのなかったヒト・モノ・コトが、

 

私の世界に、どんどん現れていますハート薄い赤

 

 

思考が変わると、現実も変わるハート赤

 

思考が変わると、生きやすくなるハート赤

 

 

それを今、体現していますハート赤

 

 

 

 

 

 

 

私は、よく、

 

「看護師は、安定していて、お給料も高いし、病院勤務を続けていれば、退職金だってたくさん入ってきたはずなのに、どうして続けなかったの?」

 

と聞かれますハート

 

 

私が病院を飛び出した理由は、5つありますbutterfly+.

 

①世の中では"高給取り"と言われている看護師の、お給料の天井が見えたから。

 

もっと稼ぎたいハートピンク自分の手で稼げるようになりたいハート赤

 

 

②"こうなりたい"と思えるライフスタイルを叶えている先輩・上司がいなかったから。

 

(このまま看護師を続けていって、"主任"や"師長"などの役職を手にしたところで、会議がたくさんあって、休日出勤も多くて、いつも疲れていて楽しそうには見えなくて・・・未来の自分がこうなりたいか?と思ったら、”なりたい”とは思わなかった。)

 

自分が理想とするライフスタイルを実現したいハートピンク

 

 

③周りが愚痴、不満ばっかりの世界が嫌だと思ったから。

 

自分自身がポジティブで在りたいハートピンクポジティブな人と一緒にいたいハートピンク

 

 

④大きな組織の中のコマの1人としか見られていないのが嫌だと思ったから。

 

「千葉明美」という1人の人間として輝きたいハートピンク

 

 

⑤看護師だけで終わるのが嫌だと思ったから。

 

自分の可能性はもっとたくさんあるはずキラキラ1度きりの人生、挑戦してみたいハートピンク

 



 


 

 

 

最初は、「◯◯が嫌だと思ったから」という「ネガティブ」から始まりましたが、

 


そこから、「こうなりたい」 という理想が出てきましたハート

 

 

 

③の「愚痴、不満ばっかりの世界が嫌だと思ったから。」なんて、

 

私の思考の投影が起こっていただけなのに〜汗

(スクールで学んだ今だからわかる〜キラキラ

 

 

今、私の世界は、ポジティブな人ばかりで、

 

応援してくれる人が多くいてくれて、

 

「年収・年商◯億円」稼いでいる人がどんどん現れて・・・ハート赤

 

 

ワクワクする現実が目の前にできていて、

 

未来に対しても、

 

とってもワクワクしていますハートピンク

 

 

 


今は、

 

「千葉明美」という1人の人間として、

 

可能性をどんどん広げて、輝きたいハートピンク

 

 

image

 

 

その想いで、これからも走っていこうと思いますキラキラ

 

 

私自身が自分の可能性を広げて輝くことで、

 

 

過去の私のように、

 

「私なんて・・・」と、自分で自分の可能性を

 

狭めてしまっている人に、

 

 

自分の可能性を信じられるきっかけを与えたり、

 

勇気を与えられる存在で在りたいと思いますハート薄い赤

 

(おこがましいですが、本気で想っていますハート

 

 

 


私はいつも貴女の味方ですハート赤


 

 

 

 

 

 

今、私の世界に、何が起きているのか・・・?

 

夢を現実にするにはどうしたら良いのか・・・?

 

 

次の記事で書きますハート薄い赤

 

 

 

また更新します♪