こんばんはお月様

 

看護師の千葉明美ですsao☆

自分辞典アドバイザーです

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

現在、向井ゆきさんの

メンタープログラムスクール

通っています♡

人生を豊かにするエッセンスを学び、

「看護師+α」の世界の構築を

日々実践しています♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 




今日は2月の最終日♡

 

明日から3月ですね♡

 

今日はメンターの向井ゆきさんの行動を真似して、


2月の振り返りと、3月の目標設定をしようと思います♪

 

 


 

私は、向井ゆきさんプロデュースの手帳を使っています♡


 

SELF CREATE 💋手帳の

3月のコラムのご紹介バラ

(毎月楽しみに何度も読み返すページキラキラ

 


「豊かさが広がる月」

 

豊かさを拡大していくには、

まず与えること・出すこと。

自分の世界はいつも自分から

スタートする。


(なんて素敵なのでしょう♡)

 

 

私も3月は「与えること」を意識しますハート薄い赤

 

 

私の周りには、「与える」というお手本を見せてくれる、

 

器の大きな、豊かな人・仲間が多くて、私自身Happyですし、

 

与えてもらうだけじゃなくて、私も与えられるように、

 

行動を真似させて頂きますUU♥

 


 

image

 

(「与える」お手本を見せてくれる、大好きなメンバー♡)

 

 


ゆきさんの先週のインスタライブで、

 

「夢を叶える手帳の書き方」伝えてくださっていたので、シェアしますねハートピンク

 

💎「夢を叶える手帳の書き方」向井ゆきさん インスタライブ - 2019年2月21日

 

 

 

具体的にシェアして下さっていたので、私の行動にも落とし込みやすいですキラキラ

(感謝ハート



jewel*weekly of task💋ページ





 

バラ 理想の自分は? → New me Lipに記載

 

バラ 理想の自分だったら、何をするだろう? → New action ハイヒール に記載

 

 

日常の当たり前に持っているタスクよりも

(例:掃除、ジム、課題、仕事)

 


New meLipから起こるNew action ハイヒール のタスクのボリュームを多くすると、

 

新しい自分としての行動量が増えるため、夢は叶うハートピンクキラキラ

 

 

ゆきさんの具体例)

 

New meLip

新しいステージに行っている私。

たくさんの人に影響を与えている自分。

 

New action ハイヒール :

・みんなの質問に本気で答える

・インスタライブを告知する

・10万PV達成するには?を考えて行動する

・先日行った可愛いカフェをオススメする

・可愛いカフェを探す

 

 

最初は抽象的でOK♡

 

具体的な方が、New action ハイヒール のタスクに落とし込めるため、良いけれど、


夢のために具体的に何をすれば良いかわからない場合は、

 

「夢のために何をすれば良いか調べる」でもOK♡

→調べていれば、小さなことでも大きなことでも見つかる星

 

何かしら、夢を叶えるために行動することが大事ハート赤

 

 

 

Point①

夢や理想の自分がたくさんあったとしても、理想の自分を1つ決めるハートピンク

 

ブレないためにも、タスクに落とし込むためにも大事♡

 

 

Point②

"ここだったら手が届きそう"という、叶いやすいものから手をつける♡

 

夢を叶えるステップにおいて、自分を信じることが大切。

 

叶うまでの期間が長くなると、自分を信じられなくなる。


(自分はやっぱりダメなんだ、自分は忍耐力がない、継続力がない、他の人はうまくいっているのに、自分はうまくいっていない...)

 


叶いやすいものから手をつけることで、


「あ♡夢ってこんなにあっさり叶うものなんだ♡」

「こんな感じであっさり叶って良いんだな♡」

と、良い思い込みができる♡


 

ゆきさんの具体例)

 

起業してすぐの時

 

「心理学のスクールをやって、人気講師になりたい」

「ダイエットを成功させて綺麗になりたい」

「お金持ちになりたい」

「作家になりたい」

 

と、いろいろな夢があった。

 

 

バラ想い:

「自分の心理学をみんなに伝えたい」


 

↓「スクールをやりたい」

↓「満席にしたい」に

↓全力を注いで行動したゆりくどぅ

 


バラ結果:

スクールが満席になり、人気講師になった。

お金も生まれたキラキラ(後からついてきた)

 

 

 

jewel*逆算ページ




 


目標としているもの、具体的なものを記入する。

 

例)1ヶ月でー2kg、3ヶ月後までに月収2万円上げる、プロジェクト

 

 

ゆきさんの具体例)

 

[一番左の縦軸]

美人倶楽部、スクール、物販、メンタープログラム と記載

 

 

 

 

例)

【美人倶楽部】

「31日までに◯人突破」

1週間前には、宣伝をしよう、ブログを書こう、内容を見直そう...etc

 

 

例)

【ダイエット】

「31日までにー2kg」

   ↓

14日の時点で、ー1kgを目標にする。

 

例)1〜14日 ー1kgのために、具体的に何をする?

1週間:夜ご飯を野菜にする

3日間:糖質OFF

3日間:ファスティング

etc

 

具体的な行動を自分で考える♡

 

 

バラゴール設定を先にする

  ↓

逆算して考えることで、

スピートが早くなる!

頭の中が整理される!

 

 

今日何をするべき?

 

未来のために、今やるべきことをやることも大事♡

 

自分の欲しい夢を、自分のために叶えてあげる♡

 


私はこのゆきさんの自分を大切にしている考え方がとっても大好きです♡

 


 

 





看護師の時は、手帳はほぼ不要でした。

 

仕事が終わったら、飲みに行くか、寝るかでしたから

 

手帳の見開き1ヶ月のページがあれば、もう十分、だったわけです。



手帳よりも、シフト表の方が大事でした

 

毎日シフト表を眺めていました。

シフトが変わることもないのに。笑

 

何度もシフト表を開いたり折り畳んだりするから、下旬には紙がボロボロになってしまっていたりして。

 

 

シフト表で全員のシフトがわかるので、

 

「この日、あの人と一緒だから嫌だな・・・」

 

なんて思っていたんです〜。

 

ショボ。笑





 

 

今は、手帳は夢を叶えるためのものハートピンク

 

なんて素敵なのだろうハート赤



この考え方を伝えてくれたり、


実際に夢を叶える手帳をプロデュースしてくださっているゆきさんに感謝ですハート赤ハート赤ハート赤




今夜22:00〜、

ゆきさんのインスタライブで


「2月の振り返りと3月の目標設定をしよう」


をテーマにお伝えしてくださるそうです♡







ゆきさんのInstagramはコチラ♡(←クリックで飛べます♡)







また更新します♪