こんばんはお月様

 

千葉明美です♡

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

向井ゆきさんの

メンタープログラムスクールに

通っています♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

昨日、メンタープログラムスクール第2講で、

 

役に立ちたい人はどんな人?

 

理想の自分はどんな自分?

 

ということを、

 

ノートに書き出してシェアしましたnote**


 

 

スクール第1講〜第2講の間に、

 

自分の中でボンヤリと明確になってきていたのですが、

 

書き出したり、シェアすることで、より明確になりましたjewel*

 

 

 

 

 

 

jewel*理想の自分はどんな自分?

 

ハートピンク生きているだけで、元気や勇気を与えられる存在

 

ハートピンク可能性を魅せられる存在

 

 

 

jewel*どんな人のお役に立ちたい?

 

看護師

 

・職場の人間関係で悩んでいる方

 

・「私は病院に勤務する看護師の道しかない」と思っている方

 

・自分に自信を持てない方

 

 

この、"私が役に立ちたい人"というのは、

 

ズバリ、

 

過去の自分

 

なのです。

 

 

具体的には、

 

・救命センターで常勤勤務の看護師3年目

 

・職場の人間関係に悩んでいた

 

・"自分はせっかく看護師の資格を取ったのだから、看護師の道を歩まなければならない"と思っていた

 

 

 

 

 

毎日、患者さんの生死に向き合い、

 

患者さんが急変するリスクを常に考えていたり、

 

"重症な患者さんが運ばれてくるかもしれない"、

 

"ミスが患者さんの命を奪いかねない"、

 

そういった責任や緊張を、常に感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

この時の私は、

 

上司や先輩看護師の理不尽な言動を真に受けて、

 

「自分は看護師に向いていない」

 

「自分に価値はない」

 

と、

 

自分の価値を信じられず、

 

自分への自信を失っていました。

 

 

すごく生きづらかった。

 

 

結局、

 

同じ病院、同じ職場で、看護師を5年間続けました。

 

 

1番辛かった3年目にも、

 

その後も、"何度も辞めたい"と思いながら、

 

"初療対応ができる看護師になりたい"

(ドラマの"救命病棟24時"や"コードブルー"で見るような救急搬送からの初期対応)

 

"後輩を育てたい。後輩教育を中途半端に辞めたくない。"

 

と、やり遂げたいことがあったので、

 

やり切りました。

 

小学校〜中学校の6年間、全国大会出場を目指したバレーボールバレーボールで鍛えた、

 

気合根性💪(笑)

 

 

 


 

気合と根性で仕事はできても、

 

生きづらさを感じて過ごす日々に、

 

変わりはありませんでした。

 


 

 

その時の自分に対して、

 

今の自分ならば、

 

寄り添って、

 

1番の味方になって、

 

役に立つことができる。

 

 

 

もっと生きやすくなる方法を伝えてあげられるし、

 

寄り添って、

 

「私はあなたの味方だよ」

 

って、ギュッと抱き締めて、

 

1番の応援者になってあげられる。

 

 

それは、今だから言えること

 

 

過去の辛い出来事にフォーカスをし、

 

引きずって、

 

「可哀想な自分」として生きるのか?

 

 

辛い出来事に対してだって、ポジティブな意味づけをし、

 

毎日、「新しい自分」として生きるのか?

 

 

全く違います。

 


image

 

 

 

 

なぜ、今、自分が、幸せを感じながら生きることができているのか?

 

昨日の第2講義でわかったんですハート赤

 

 

私は、自分が理想とする周波数の世界に、

 

自分で決めて、

 

選択して、

 

歩んでいたからなのですペタ

 

 

 

 

image

 

 

 

だから、今の私の世界には、

 

病院勤務の時のように、

 

愚痴を言っている人はほとんどいないし、

 

 

私が否定されることがなく、

 

むしろ肯定してもらえるから、

 

自分自身が苦しくなることもない。

 

 

 

これは全て、

 

自分が選択して、

行動してきた結果

 

なのです。

 

 

自分の未来も、

 

「新しい自分」も、

 

自分で選べる♡

 

 

昨日どんな辛い出来事があったとしても、

 

毎朝、「新しい自分」になれる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、向井ゆきさんと出逢って、知って、

 

自分がとても生きやすくなりましたバラ

 

 

私は、

 

過去、生きづらかった自分から、

 

今、生きやすくなった自分へ、

 

自分がどのような思考や行動をして、変わっていったのか、

 

現在進行形で変わっていっているのかをシェアすることで、

 

過去の自分のように悩んでいる看護師の方の

 

お役に立てるのではないかと考えています♡

 

 

 

 

 

 

今、メンタープログラムスクールで学び、実践して、

 

元気にパワフルに、

 

自分の可能性を広げていくことは、

 

今悩んでいる看護師の方のお悩みを解決したり、

 

可能性を広げていくことだと信じて、

 

行動をし続けます星 

 

 

 

また更新します♪

 

 

 

バラご紹介バラ

 

私が「いつからだって新しい自分になれる♡」と毎朝思い出すことができる、

 

向井ゆきさんのLINE@です♡

 

私はいつも勇気をもらっています♡

 

「私は1人じゃない」と思えるのは、ゆきさんのおかげです♡

 

 

(下記、ゆきさんのブログからそのままコピペさせていただきます♡)

 

向井ゆきさんの公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。