こんばんは🌙
 
千葉明美です♡





いよいよ明日は…♡

メンタープログラムスクール第2講♡


第1講からの1ヶ月、とっても早かったな…‼︎☺︎



私は、現実がガラガラと崩壊していく中で

ショボショボな自分に何度出逢って、

ショボショボな自分を何度ハグしただろう。

数え切れない涙


仲間のれいなちゃんやHIKARIちゃんに、何度もLOVE❤️をもらったり、エアーハグしてもらったなぁ♡
(感謝🌸)


自分ってこんなにショボくて弱いんだ‼︎

って、

数え切れない程、感じて、


「極上の好きの世界の構築」のSTEPでいうと、

STEP1の「受け入れる」の段階が、たくさんあったなぁと思う。


きっとこれからも、ショボい自分にたくさん出逢うだろうな。


その度に受け入れて、

自分をギューっとハグしたい!!❤️



ムギュー❤️



第2講のゴールを先に決めよう🌹


1ヶ月の振り返り

【1ヶ月の間の、思考や行動をしてみての気付きをシェアしたり、発言したり、疑問点を質問する‼︎】
(ここが1番の不快チャレンジ💪)
     ↓
新しい知識を吸収
     ↓
今の自分の課題を、
どのように思考と行動をして、
どのようにクリアしていけばよいのか?

自分なりの方向性を手に入れる⭐️



昨日のゆきさんのブログ💎

とっても心に響いたのです。


 

 

誰かの役に立たない場合は、

 

自分のための頑張り…つまり自己満足になって

 

 

誰かの役に立つ場合は、

 

実のある頑張りになる

 
 
===============
 

第1講〜今日までの間に、

第1講のFactを踏まえて、

自分はどうしていくか?

を考えていく中で、

「どんな人の役に立てる自分で在りたいのか?」

が明確になってきた私🌹


明日は、自分が役に立ちたい人の役に立つために、

どう思考や行動をしていったらよいのか?

も、手に入れるぞー⭐️


空回りしていることも多いので、

行動や、価値観を見直そう!!



他にもしたいこといっぱい♡


1ヶ月支えてくれた仲間に「ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えたい♡


そして、まだお話したことのない仲間の方にも、積極的に話しかけてみよう♡


せっかくつくったオンラインサロンの活用も相談したい♡


明日が楽しみ❤️



全然関係ないけれど、

最近、King & Princeを目の保養にしている私😂


最近、RIDE ON TIMEというドキュメンタリー番組で、

King & Princeの密着取材を見て、

"アイドル"として輝く裏側には、

過去の挫折や、痛み、葛藤があることを知り、

彼らの「夢の裏側」を映像として見てから、

応援したいと思うようになった♡


表面だけを見ればキラキラ輝いている人達は

裏では努力している。


私も頑張ろう!と思えました♡

おやすみなさい⭐️