愛するれいなちゃんのブログ♡


読んで、ジーンと感動しました。




れいなちゃんは、

なんでこんなに愛に溢れているのだろう。



メンタープログラムスクールのテーブルで、

席が隣だった私。


その時から、いつもれいなちゃんに支えられています。♡


心の拠り所にさせてもらっている存在♡



れいなちゃんが愛に溢れていると思う理由は、

ちゃんと、見ていてくれるから。

隙間の隙間まで、

裏の裏まで、

見てくれている。♡


そして、良いところを伝えてくれるのです。♡


"こういうところが良かった"って、

わざわざLINEくれるのです。


文字を打つのには、時間がかかる。


れいなちゃんの貴重な時間を使って、

言葉にして、

わざわざ伝えてくれるのです。



「明美ちゃんらしさが出てきたね」

って、

自分なりに悩みながら振り切ってブログをアップした後に

LINEで伝えてくれた時には、


ちゃんと見てくれていることに、

感動して、

とっても嬉しくて、

泣きました。



自分がやっていることって、

どうなのか、自分じゃわからない。


自分と向き合えている?

自分を見つめられている?

自分をおろそかにしてない?

自分を見失ってない?


ガムシャラにやっている時って、特に、

自分で自分がわからなくなる。


「自分らしさって何?」って、

自分を見失いそうになる。


そんな時に、

「あなたの良いところはココだよ」

「あなたらしさってココだよ」

って伝えてもらうことで、


「あ!そっか、私ってそういう人なんだ!」

って気付くことができる(思い出すことができる)。


その有難さね。





れいなちゃんがブログの中で、


「命は有限」ってことを伝えてくれている。

「命は限りがあるから頑張れるし尊いもの」



「私達は選んでいる」ってことを伝えてくれている。

「今日もダメだった」って落ち込むのか?
「これができたね」って喜ぶのか?

さえ選択できる。



限りある命=時間を生きるならば、


自分がHappyになる方を選択したいな♡



いつもれいなちゃんは、


大切なことを気付かせてくれます♡



こんなに自分のことのように


親身になってくれる人は、


そうそういないでしょう。



だからこそ、


こんなに親身になってくれるれいなちゃんの存在は、


有り難いのです。



有り難い=有るのが難しい。




優しさって何?


愛って何?



という、人として大切なことを、


身近で感じさせてくれてるれいなちゃんの存在に、


心から感謝しています♡



れいなちゃん、


いつもありがとう♡


出逢えて良かった♡



LOVE❤️