今日は、

友達と、仲間の存在の

有難さを感じた日だった。



今、自分が抱えている悩みや葛藤は、

私だけじゃなくて、

みんな抱えているのだと知った。


表側では一見わからなくても、

裏側には、悩みや葛藤がある。



みんな、

自分にできることを

一生懸命やっていた。


それが、

SNSでの発信なのか?

内観することなのか?

仲間の投稿にコメントすることなのか?



人によって、表側の行動はそれぞれ違うけれど、

みんな、裏側では、一生懸命、自分と向き合っていた。


今朝の、向井ゆきさんのInstagramより。




今できるをやる!

大きなことでなくても

誰かの役に立つ今できることを

こつこつ積み重ねていこう✨

小さなことの連続で

大きなことが変わるから。



(イラスト+メッセージを
向井ゆきさんのInstagramより抜粋させて頂きました)



ショボい自分、できない自分を

受け入れること、

自分の弱さを認めること、


未来のために、

今必要で、

今すごく大切だって気付いた。




今、一生懸命に自分自身と向き合うことは、

必ず、未来の自分のためになる。


今日は、それを、

友達や仲間の存在のおかげで

知ることができた、大切な日。



友達や仲間が、

自分のショボさを受け入れてくれる。


だから、安心できる。


自分は1人じゃないんだって、

知ることができる。


みんな、いつもありがとう。

感謝の気持ちで溢れた日。


だから、記しておきます。♡