こんばんは🌙


千葉明美です♡



前回に引き続き、


「新世界」(著者:西野亮廣さん)


文章(Fact)からの思考・行動のクリエイション♡



(※ネタバレ注意) 








“ホームレス小谷”さんのお話🌹


“ホームレス小谷”さんは、1日50円で自分の時間を売り、


“何でも屋さん”として、50円を支払ってくれた方のために、一生懸命働いた。


1ヶ月フルで働いても、1500円。


“ホームレス小谷”さんは、働く姿や人となりから、コツコツと信用を積み重ねていった。


“ホームレス小谷”さんが、愛する人との結婚式を挙げるために、


お金が必要だから、クラウドファンディングで、資金を募った。


あっという間に、数百万円の資金が集まった。


クラウドファンディングでお金を投じてくれたのは、そう、


「過去に50円で”ホームレス小谷”さんを50円で買った方々」だったのだ。


「あの小谷さんなら喜んで」と。



(このお話に、私はとても感動した。)




そして、



💎"ホームレス小谷"は、「お金持ち」じゃなかったけれど、「信用持ち」だった



と書かれていた。【私にとってのFact】



(この文を読んだ時に、感動して、心に響いて、背筋がゾワゾワっとしたんだよね。)




「信用」


私の心に響く言葉🌹


私にとってのキーポイント🗝



私も今、ココを大切にしているからこそ、


私の心に響いたんだと思う。




「貯金時代」から「貯信時代」へ。



【思考・行動のクリエイション】


時代の変遷期である今、


「私にとってお金とは?」ということを、自分に問いかけた。



私の答え🌹



お金=感謝エネルギー。


お金は、信頼がある人に集まる。


お金自体に価値はない。


お金を出すことで得られるモノ(もの)や時間に、価値がある♡


「ありがとう」の対価。


人や社会に対して、自分が価値を与えることで、得られるもの。


お金をたくさん得られるということは、


それだけたくさんの人を、喜ばせることができた♡


たくさんの人に、価値を与えられた♡


ということ。


以上🐰




これを、考えることもなく、スラスラとノートに書き切った。


「自分の中で腑に落ちているからなんだな」


って、確信したんだよね。




遠回りをしたけど、


今、とっても大切なことを感じられている。


実践できている。


だからこそ、


自分の中で心から、”◯◯さんのために”、”◯◯さんの役に立つために"と、想っているから、


“頑張って”お金を稼ごうとしていた時よりも、


自然に、私のところに、お金が巡ってくるようになった。



信用される人になろう💖





【思考・行動のクリエイション】


信用されるためには、


どのような行動が必要?



有言実行💎



他人にはもちろん、


自分に対しても。



これは私の2019年のテーマである♡




また更新します♪