こんにちは☀️

 

千葉明美です♡

 

 

向井ゆきさんのメンタープログラムスクールで学んだことをシェアしています♡


 

 

1月26日(土)の第1講では、アウトプットは、2週間のうちに3回するのが良い♡ということを学びました。

 

早いもので、第1講から、もう1週間が経ちました♡

 

 

1週間前に、内観のコツ3つ」と、New meになるための、セルフクリエイト手帳の自分なりの使い方」アウトプットしました♡

 


 

 

1週間経って、New me:"内観できる自分(内観を意識して行う自分)"に近づいたのか?ということを振り返りました♡

 

答えは、Yes♡

 

 

これは、向井ゆきさんのセルフクリエイト手帳のおかげでもあります♡

 

「New me」として、理想の自分を文字として可視化していて、それをいつも見ることで意識できる♡

 

そこから、「New Action」にタスクを書いているから、タスクも文字として可視化したものを意識できる♡

 

そこをやっていく♡

 

なぜなら、New meになるにはこのNew Actionをやっていけば良いんだ♡と思えるから♡








 

 

・・・と書いても、理想の行動が毎日できているか?というと、そうではありません・・・orz

 

 

1/28〜2/3の7日間の表を見ると、書いているところもあれば、書いていないところもある。orz

 

3日書いて1日空白、1日書いて、また1日空白。

 

・・・orz

 

 

空白の部分は、あえて今から埋めるようなことはしない。

 

それが自分の真実だから。

 

"書けなかった"ということを受け入れます。

 

理想の自分は、New meになるために、New Actionのタスク(夢の行動の裏側)をちゃんと行動できる人♡

 

 

この、現実と理想のギャップに対して、チーン・・・orzとなったんですね。

 

チャンス!!内観できるとき!!

 

「空白があること」に対して、何でだろう?って自分に問いかけます

 

 

・New Actionを考える時間、手帳に書く時間を取っていたのかな?

 

・そもそも、必要な時間の設定は、自分に無理がなかったのかな?(理想が高すぎなかったかな?)

 

 

今までの私のパターンとして、

 

目標や理想を、高く設定しすぎる

→達成できなかった時に、自分を責めていた。

="またできなかった"、"やっぱり私は「自分でやると決めたこと」をできない人だ"と、自己価値を自分で下げていた。

 

だった。

 

 

私は、この「空白がある状態」を見て気付く。

 

「今までと同じように、目標や理想を、高く設定しすぎたのかな?」

 

ここから内観をして、掘り下げていくことができる♡

 

 

 

ちょうど今日は日曜日♡

 

明日から、新しい1週間が始まる♡

 

 

2月の「1 weekly of task💋」の「New me」はどんな自分にしよう?

新しい1週間の、New Actionはどうしよう?

 

 

ワクワクしながら、手帳を書こうと思います♡






 

 

また更新します♪

 

次回は、ゆきさんから学んだ、周波数のお話♡

 


「"心地よい"で夢が叶うわけではない!?心地よさよりも◯◯に浸ることが大事だった♡」ということについて、書こうと思います♡