おはようございます☀️

千葉明美です♡


昨日は、月初めの1日♡


私の恒例となった、

氏神様への御一日参り⛩に行ってきました♪






半月目にもお参りに行くので、

前回は1月15日にお参りをしていました♡


だから、今回は、

1月後半の半月の報告と感謝を、

神様にお伝えしてきました♪







私、継続できない人の代表だと思っていたんです。

でも、御一日参りは継続できている♡


私は、「継続できない」ってことに、

ずーっと悩んでいました。 


でも、御一日参りは、続けられている。


何でだろう?

って思ったんですね。


そもそも、継続とは?

→私の中の定義:"毎日"続けること。

でした。


「継続」という言葉を調べてみると…

前から行われていた事が、引き続き行われること。前の状態・活動をうけついで続けること。」

どこにも"毎日"なんてないじゃん!笑

(当たり前だよね、だって自分が勝手に思い込んでいただけだもん)






御一日参り、半月目のお参りが継続できている理由は、

月に2回で良いから♡

("毎日"となると、ウッてなるけど、

「月に2回」って、私にとっては、ベイビーステップ。

むしろ、最初は、月初めの1日だけだったんだけど、

そこに、半月目のお参りを追加した♡

だから、ステップが1つ上がっている♡

すごーい❤️

わぁい❤️

自分を褒める❤️



継続って、毎日じゃなくて良い。

毎日でも良い。

3日に1回だって良い♡

1週間に1回だって、

1ヶ月に1回だって、

1年に1回だって、

良い❤️


またここでも、

生きづらくしてしまっていたのは、

自分自身だったんだ、
自分の思い込みなんだ♡

って、

掘り下げることできて、

気付くことができた♡

わぁい❤️👏


もし、繰り返せなくても、

また、繰り返せば良い。

そしてまた繰り返せなくてなったとしても、

また、繰り返せば良い❤️


そうしているうちに、

その「繰り返すこと」は、

繰り返せせるようになる❤️

=継続できる自分になる❤️


大丈夫❤️





お参りをした際に、参拝者から頂きました♡


また更新します♪