こんにちわほっこり

 

 

ちあゆうたですニコニコ

 

 

このブログは

不倫や浮気をされて

離婚するかもしれない方や

離婚へ向けて準備を始めている方

に向けて、

私の有利に離婚できた経験が

少しでもお役に立てたらと思い

書いています。

 

 

 

 

前々回と前回のブログ

 有利な離婚に向けてするべき事

 有利な離婚に向けて〇○に行ってみて

で良かったよ~ってのを書きましたが、

今回は相談してみて

離婚を考えるならば、

ここは大事!!と思ったことを書きます音譜

 

 

 

 

離婚を考えていたり、

これから離婚するぞって

なった時に大事な事ってなんだと

思いますか?

 

 

 

お金?

 

お金はと~っても大事ですよね目

うんうん

 

あとは、離婚したい気持ちや勇気?

 

それは、もちろん大事ですよね

それがなければ、離婚できません

 

 

 

 

私は、相談先のおじ様に

こう言われましたパー

 

 

 

「子どもと家は作っちゃダメ」

 

 

 

理由を聞くとごもっともでした。

 

 

 

離婚を相談に来ても、

私絶対に離婚したいって来る人もいるけど、

 

 

 

やっぱりまだ迷っていて

相手が変われば

または、

自分が変われば

 

離婚を回避できるんじゃないかって

 

 

思っている人も多いみたいで。

 

 

うんうん。

わかるわかる。

 

私もその一人でした(^_^;)

 

 

 

でも、客観的にみると

私の状況からは

離婚を選択するのがベストな状況だった

ようで。

 

「子どもと家は作っちゃダメ」

 

と言われました。

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

相手が変わるかもと期待...あせるあせる

 

→子どもや家を作る

→相手の負担が増える

→お互いに余裕がなくなる

→関係が余計に悪くなる。

 

 

 

 

確かに、夫婦二人だけで居ても

関係が良好ではないのに、

そこに更なる負担がかかれば、

その先は見えてきますよね。

 

 

 

 

なので、もしあなたも

今 「相手が変わるかも・・・」と

過去の私のように思っていたとしても、

 

 

絶対に

子どもと家は作らないようにして下さい。

 

 

 

 

有利に離婚して、

将来素敵なご主人との新しい家族。

あるかもしれませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、その話を聞いて、

納得できて。

あっもう離婚するしかないんだなって、

離婚を決心しました。

 

 

 

 

 

 

次回も、離婚するにあたり

大事な事を書こうと思います☆

 

 

 

 

 

********

ここからは雑談です。

 

 

私は、一度目の結婚では

不倫され離婚しましたが、

今は再婚し二児の母をやっています。

 

 

実は、

次男の小麦粉アレルギーが

発覚しましたえーん

なので、ただ今次男は小麦粉は

完全除去しております。。

 

 

 

でもあれですね。小麦粉が食べられないと

食べられるものの種類がほんと少ない。。

あっこれもこれも小麦入ってる・・・

ってな感じですえーん

特に主食ショボーン

パン・麺がダメだと、今忙しいから、

パン食べててってのが

出来ないガーン

 

 

何より、色々な食べ物を食べる経験をさせて

あげられないのがかわいそうでえーん

 

めんめんちゅるちゅるっおねがいてやる

かわいい姿も見られないなえーん

 

大きくなったら食べられる子も

多いみたいなので、それを願いますニコニコ

そんなこんなでバタバタとしていたら

あっという間に月日が経ってしまいました汗

 

 

そんな間にも読者登録やいいねを

していただけていて、

嬉しかったですラブ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♪