しばらく体重測ってない。マンジャロ打ったとはいえ55㌔になってたらどうしましょう。。
胸は貧相になってる感じだけども![]()
4月に受けたTOPIKⅠ無事合格してたぁぁあ![]()
なんと筆記の方は100点中98点💯
リスニングは86点で、2年前に受けた時より50点も上がっていた。問題多すぎて終わらなくて10問くらい当てずっぽうで答えたのに、ほぼ合ってたということか。まだまだ私の脳は動いてるようだ✌️
今年入って夫と義母のことで揉めたり、誰のおかげで生活できてるんだとかモラハラされてやなことばっかりだったけど、合格できた事、これまで勉強してきたことは無駄じゃなかったと数字で表れてほんっとうに嬉しかった
今年1番嬉しかった。
次はもっと高みを目指して、日本語忘れるつもりで頑張るしかない〜