星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人子供6人

家族8人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


4月からは


犬長男→高校3年生


牛次男→高校1年生キラキラ


ヘビ長女→小学5年生


鳥三男→小学1年生キラキラ


犬四男→年長さん


うさぎ五男→現在、生後9ヶ月


三男、四男、五男

現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが


長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。

かなりコメント等で交流のある方のみ

有り難い事にお声をおかけ頂いた時に

一時的に開放したりしています。


またちょっと期間が空いてしまいました泣き笑い



次男

3月14日に

無事に公立高校も合格いたしましたお願い


全然、受験勉強をする気配がなく

暇な時間を見つけてはゲームばかりしていたので

あなたの本気はそれなのね?と

一言だけ声をかけ

(やるもやらないも本人次第ですもんね爆笑


やっと本命の公立高校に向けて受験勉強しだしたのが

2ヶ月前くらいネガティブ


通う事になるのは

推薦で受けた私立かな。。。と

旦那チャンと話してたのですが

合格に色んな面で

ホッとしました泣き笑い


そして。。。

仙台市の場合


公立高校受験があって

卒業式があって

合否発表

なので

合否発表があってから

入学準備期間が全然無い真顔


早速、14日〜18日までに

制服作って下さいびっくりマーク

との事で

日曜に仙台三越まで制服を作りに走る人


ジャケット、スラックス(各1枚づつ)

¥38.720

長袖ワイシャツ(校章入)2枚

¥7.340

半袖ワイシャツ2枚

¥6.600

夏用スラックス1枚

¥10.600


合計67.584


後は、入学説明会が近々あるので

そこで


体操着(長袖、半袖それぞれ一式)

体育館シューズ

合計¥19.800


ネクタイ

ネクタイピン

襟章

上履き

合計¥6.500


白衣

合計¥2.200


それぞれ申込み購入します。


教科書は

教科書と副教材で

合計¥39.921


その他には

英和、和英の辞書を必ず用意との事なので

長男と同じく

カシオの電子辞書を購入予定なので

¥29.000


公立とはいえ

本当かかるよね~泣き笑い


毎年

もしかしたら?と必ず学校を通して申込みはするけどw

我が家は

高校無償化の

就学支援金対象では無いらしいので

授業料等のこちらも支払います不安


高校名は

長男のも次男のも

卒業するまでは明かせないけど


公立高校は

こんくらい最初にかかるよ〜と


どなたかの今後の参考になれば照れ


次男の入学の話ばかりになりましたが


今回我が家では

三男が小学校に入学でもあり爆笑


ランドセルから全て揃い

算数セットやら何やらと

お名前書きも全て早々終了してますウインク

書類も提出済

あとは

クラス発表と

入学式を待つのみ口笛


ただ

もう既に

次男と三男の入学式、時間が

かぶってしまってますガーンので

旦那チャンと私でそれぞれ出席悲しい


アメ限でアップしてますが
末っ子五男も
13日に生後9ヶ月になり



元気いっぱいです飛び出すハート


下前歯2本生え揃い

現在

上前歯2本生えてきてて

たまに噛まれて痛い笑い泣き


私の姿が見えないと

ママ〜と泣いたり

パパ〜と言ったり


人見知りで

わんわん泣いたり


仕草でも

お手々パチパチや

いないいないばぁ~などなど

真似が出来る様になってきて

面白くなってきましたおねがい


今は1人歩き待ちですw

現在、伝い歩き&ハイハイ&スクワット1人立っち

抱っこの時は、両手を広げてきます。

大好きなたまごボーロも

自分で指を使い摘んで1個づつ食べてます照れ