星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人子供6人

家族8人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


犬長男→高校2年生


牛次男→中学3年生


ヘビ長女→小学4年生


鳥三男→年長さん


犬四男→年中さん


うさぎ五男→生後1ヶ月


三男、四男、五男は

現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが


長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。


毎日暑い晴れですね~あせる

子供達も毎日、アイスばっかり食べてますガーン


という私も

セブン&アイさんの商品の

温州ミカンが沢山乗ってるかき氷(カップ)


(写真はお借りしてますお願い

めっちゃ美味しくてハマってて

いつもまとめ買いしちゃいますw

ミカンのシロップ漬け(ミカンの缶詰め)風のかき氷味です音譜


後は

シャトレーゼさんの

ピンクグレープフルーツの氷バー




果実食感バーシリーズの
ブラッドオレンジのアイスバーにハマってます飛び出すハート


(シャトレーゼさんのアイスも写真お借りしてますお願い

私はフルーツでも柑橘系が大好きなので
好きな味ですラブ
昨日も買ってきました笑い泣き


さてさて

前回の続き〜


五男の1か月健診クリア

次男の合唱コンに行く事クリア

幼稚園での7月生まれのお誕生日会(四男)クリア

私の産後1か月健診クリア



〜その後〜


生後1か月なったけど新生児訪問クリア


高校生、長男の三者面談クリア

(旦那チャンが行ってくれました照れ


中学生、次男の三者面談クリア


小学生、長女の二者面談クリア


年長、三男のお泊り保育クリア


長女、四男の歯科健診クリア


長女、三男、四男の予防接種クリア

(三男、四男。実は日本脳炎未接種でしてあせる

長女は9歳〜の日本脳炎の4回目

三男は日本脳炎初回と小学校入学前に受けるMR2回目

四男も日本脳炎初回)



8月は

五男の生後2ヶ月健診と

初予防接種予防接種


三男の歯科健診


三男、四男の日本脳炎の2回目予防接種予防接種

(三男は、なんとか来年の追加接種もギリッギリ無料期間内で接種出来る予定でホッあせる


注意ちなみに乳児健診は地域により違います。


仙台市では

1か月健診

2か月健診

4〜5か月健診

8〜9か月健診



ちなみにBCGは病院じゃなく

仙台市ではまだ役所での集団接種をしてる様子。

川崎市ではBCGは病院での接種に変更になり

病院で接種したので地域によりますねあせる


こういうのも地域じゃなく

全国で予防接種は全て病院に統一して欲しいな~と思う。



さてさて

我が家の夏休みですが

今の所

日程まで行くと確定してるお出かけは


仙台市の園児、小学生のお子さんが居る方なら

それぞれチラシ貰ってきてるので

分かると思いますが

スリーエム科学館さんで開催されてる

化石の動物園(笑)



今回はAPPIの会場で行なわれる

フラッグリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前トミカ博

(今回は事前に日時指定で入場券を購入しないとダメで

会場での当日券の販売は無いそうです真顔

ちなみに我が家は三男が

横浜、仙台とトミカ博は行ってて今回は3回目ニコニコ



七夕仙台七夕祭り


青森への帰省は

義父の初盆を迎えるのですが

五男の負担を考え

五男と私はお留守番決定だそうです。


7月は、産後1か月になる中旬から

ほぼ連日

何かしら上記以外にも予定があり

短時間ですが勿論五男も連れて外出する事が多くネガティブ

お出かけは抱っこ紐なのでお互いお腹が汗でビチョビチョあせる

背中はメッシュになってるので

平気なんですけどね泣き笑い


8月は夏休み中なのもあるけど行事が無く

一気に落ち着くので

ユックリ過ごしたいと思います真顔


まぁ子供達6人居るので

結局

あれやこれやとバタバタするんですけどね笑い泣き


これもあと数ヶ月もすれば

今は落ちつかなくて大変泣き笑いな育児が

楽しい育児に変わるんだもんね~

不思議だよね爆笑


五男は

生後1か月になり

追視や

話しかけると

ジーッと顔を見てきて

「あ〜」とか「う〜」などと数回喋ってくれますウインク

たまに寝返りするんじゃないかと思う程

横になる事もびっくり


長男、次男、長女、三男、四男も

かなり成長過程が早くて

毎度小児科の先生や

赤ちゃんの保育士をしているママ友にも

ビックリされるくらい早い成長過程もありましたが


五男はどうかな?チュー