星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


犬長男→高校2年生


牛次男→中学3年生


ヘビ長女→小学4年生


鳥三男→年長さん


犬四男→年中さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当



今週のラスト弁当!!

無事!?1週間作れました照れ(笑)


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


順調に予定をこなせてます照れ

夜のお洗濯も定着しちゃいましたてへぺろ


三男は幼稚園生活最後の運動会になるし
大役を2つやるので
せめてチビ達の運動会まではお願いオネガイあせる

昨夜
いつ義母呼ぶ予定なのか旦那チャンに聞いてみた所

旦那チャン「入院になってからで良いかな」
と回答があったので

私「んなら、小学校も幼稚園も毎日持たせる物や
お支度物、食洗機の使い方からその他にも
自分達でお義母に説明出来るよね?大丈夫よね?
私は入院しちゃうから困らないけど出来なくて困るのは
残されたあなた達だからねあせるしかも今回、洗濯はやって欲しいって義母言ってたよ。そりゃそうよね、7人分の洗濯って大変だし最低でも3回分あるし
2階に干さないとだし腰痛持ちだしね。
長男、次男は良いとして、ただ長男は弁当あるから入院中だけの期間は買い弁になるかもってのは長男に伝えてあるけど。弁当作りから子供達の事、家事と本当にかなり大変だから
義母には全部なんてきっと頼れないよ。」

旦那チャン、洗濯は出来るけど
説明出来ないし、準備物も分からないって苦笑いしてました。

私はそれ全部1人でこなしてるし泣き笑い

まぁ一通り次男には教えてるけど
今回
義母から腰痛が酷いから
買い物もだし出来ない事の方が多いと予防線張られてるので
そうなると
義母は勿論
旦那チャンもだし
チビ達も次男に頼るし
一通り分かる次男1人が負担になるのは
目に見えてる。。。

前もって
チビ達の幼稚園の先生方、
長女の担任の先生にも
事情を話した上で
入院中だけフォローして欲しいとお願いしてるとは言え
毎日毎日、忘れ物あったり
なんだかんだとトラブル続いたら
やっぱりね汗うさぎ

今はまだ私が居て困らないし
自分達で分担してやらなきゃ!!ってのが
ぶっちゃけ次男だけしか全く見えません滝汗

あっ三男、四男は
お手伝いしてくれるけどねラブ

どうすんだかね~口笛

とりあえず私は私が出来る
子供達の行事の見届けをします照れ(笑)