星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


犬長男→高校2年生


牛次男→中学3年生


ヘビ長女→小学4年生


鳥三男→年長さん


犬四男→年中さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当

今週も無事、作り終えた泣き笑い


ダウンこんなご家庭あるそうですが

本当?

我が子や大切な家族を危険にさらす。。。のは

ちょっと考えもんだよねあせる


https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/life/jisin-https_jisin.jp_p_2201638 


我が家は必ず火を通したものしか入れないし
朝4時起きなのも
4時に起きてお弁当作って蓋が閉めれるくらい
お弁当の具材やご飯の熱が逃げていくのが6時くらいだから。
ちょうど良い時間ニコニコ

我が家と同じくらいの時間に出勤、登校するご家庭で
たまに4時半、5時起きでお弁当作って持たせてる所は
どうやってお弁当冷ましてるんだろうあせる

4時でも炊きたてご飯だったり
おかずによってはまだ少し温かかったりするから
そんな状態で蓋閉めるのも
食中毒怖いなと思ってしまうあせる
勿論、殺菌シートも利用してますニコニコ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さてさて

次男、無事に昨日帰宅しました照れ


地震後のメール連絡あせる


帰りの新幹線の遅延連絡あせる


中学最後の修学旅行は

東京、神奈川でした音譜
次男にとっては帰省ですね笑い泣きw
やっぱり友達にも
地元なんでしょって言われたそうです笑い泣き

次男の通う中学の日程表は、こんな感じ




旅行会社に払った金額は

¥69.000



お小遣い

(グループ行動でのご飯代、お土産代、現地で移動する為の交通費込)

¥26.000以内


旅行プランの中にご飯は

2日目、3日目の朝食のみなので

お昼ご飯、夜ご飯は

グループ行動で行った水族館や、

夢の国(笑)、お台場等で

自分達でお店に入り食べるという任務もアリ口笛


お風呂も当たり前だけど

大浴場は無いので

順番に部屋のユニットバスで。

(部屋は3人部屋でしたニコニコ


泊まるだけ。。。

そう考えると高いよねガーン


ホテルは狭いけど

キレイだったそうですウインク


ちなみに都内で使用出来る

¥4.000のクーポン付きでした。


旦那チャンは青森の人なので

やっぱり修学旅行は都内だったとびっくり

夢の国も行ったそうです(笑)


私は、神奈川県だったので

中学の修学旅行は京都、奈良でした爆笑

ご飯は確かホテル側でお弁当作ってくれた気が。。。

お小遣いは

当時

¥10.000以内だった気がする。。。


時代が違えば色々違うよねあせる


でも

中学最後の思い出の

修学旅行は

とっても楽しかったそうです爆笑

我が家の一休さんは

ニッコニコで帰宅しました笑い泣き(笑)


でもやっぱり

家が1番落ち着くってさ笑い泣き