星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


犬長男→高校2年生


牛次男→中学3年生


ヘビ長女→小学4年生


鳥三男→年長さん


犬四男→年中さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。


三男が突然

「幼稚園でマスク外したい!!」と

私は、全然OK照れ

高くてもちゃんとした会社さんのマスク購入して

マスクしてたって意味無いなぁ〜って実感したし(笑)

やっぱり表情の分からない、顔があまり分からない環境の

教育現場?って

改めて考えた時に

なんか違うよね。。。と最近思い始めた。

先生達も表情が分かる様に

マスクを外して子供達と話したりしてるみたいウインク


でもパパがなぁ。。。


パパに相談してみようウインクって伝え

パパに話した所

マスクしなくちゃいけない場所や場面の時はマスクの約束で

基本、マスク無しの園生活にする事に飛び出すハート

幼稚園でも家庭での判断に任せると事前にお手紙にて

配布も有。

保育参観でマスク無しの子もパラパラと増えてきてる感じおねがい

担任の先生にも上記の三男の気持ちを伝えると

やはり三男の気持ちを大事にしたい事

沢山笑顔を見たいと言って下さいました照れ


四男は咳が出たりする時はマスクしなくちゃだし

まだマスクで良いってあせる


長女は、逆に外せと言われても

学校でマスク外したくないらしい。

顔を見せるのが恥ずかしいんだそう。。。


皆様のお子様はマスクについて

何か言ったりしてますか?

皆1人1人考えもあるだろうし

親の思いもあるけれど

強要する事じゃないから

子供の気持ち大事にしたいですよね照れ


あと笑い話だけど

マスク無しで良い生活が許される様になり

いち早くマスクを取って生活を始める子は

顔に自信のある子って

ある配信者さんが言ってたけど

そうかもしれないと納得しちゃった笑い泣き


私もマスクはもう手放せないし

産まれるまではマスク生活の予定です。

産後はもう暑くなるし思いきって外そうかなと。

ほうれい線の表情体操も今の内からしとかないとねネガティブ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当



今週のラスト弁当。
買い物に行けてないし
ネットスーパーで必要分だけ購入して
やりくりしてましたが
今週も無事終わりホッちゅー


昨日また体重計に乗ったタイミングでパチリスマホカメラハッ

ピッチリした服だったのもあるけど
またお腹大きくなったかな〜キョロキョロ