星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


犬長男→高校2年生


牛次男→中学3年生


ヘビ長女→小学4年生


鳥三男→年長さん


犬四男→年中さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。


次男の部活の保護者グループLINE連絡





こんなにも毎度保護者が連絡しあわないと

3年生達が言わないと

2年の子供達は動けないのかなあせる

2年の保護者も我が子の話しを鵜呑みにし

先生からのミーティング時の言葉も

聞こえませんでした。

聞いてませんでした。

そのままにし

3年生に押し付け感が半端なく。。。


6月の中総体で3年生は部活終わりなのに

大丈夫?あせる汗うさぎと思ってしまう。。。


昨日

仲良しかつ

家族ぐるみでお付き合いをしてるママチャンとも

話ししてたんだけど


ウチらは一昔前の育児をしてるからなのか

今の過保護家庭

我が子も叱れず、叱らず

我が子の言った事を鵜呑みにして

なんでもお願い等を聞いてあげるとか


考え方がよく分からないよねwという

笑い話笑い泣き


ぶっちゃけ

申し訳ないんだけど

私自身が通ってた中学校

引っ越しするまで長男が通ってた中学校は

先生と生徒達での行動で

親はノータッチパーで済んでたから


学校の事は勿論

部活の事も

親がほぼ関与しなくちゃいけない事すらも

私には全く理解出来ずネガティブ


だから親が居ないと

何も出来ない

自立出来ない

良い事悪い事の区別が出来ない

自分の考えがない

子供達が増えてるんかなぁ。。。


ヤバイよね笑い泣き