星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦

ただいま

お妊婦様


桜4月から新学年になりました桜


犬長男→高校2年生


牛次男→中学3年生


ヘビ長女→小学4年生


鳥三男→年長さん


犬四男→年中さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。


昨日

とりあえず購入したベビーさん物爆笑







西松屋、本当安くて

ちょっと着るくらいだからバッチリよねウインク

パジャマ兼家で着るやつもお腹が大きくなるにつれ

最近キツくなってきたから

ポチッた笑い泣き


ガーゼも沐浴で必要な病院

不必要(ガーゼは使用せず手洗い)な病院があるんだけど

自宅用にとりあえず購入。

授乳後のクチ拭きとかにも使えるしね~照れ


オムツも新生児用はもうあるので

次のステップのSサイズ購入飛び出すハート

新生児用を長く使用したのって

我が家は出生体重が3キロ無かった三男くらい汗うさぎ

今回は大きめベビーさんだから

Sサイズなんてすぐでしょう爆笑

あとは

我が家の子達、小さいサイズのパンツ式オムツが

販売開始されてから

クビが座る前後くらいには

テープじゃなくてパンツ式のオムツに換えたニコニコ

今の子って成長過程も凄く早いから

テープ式のオムツよりもパンツ式のオムツの方が

私的に使い勝手が良い爆笑


後は産まれてから足りない物を

徐々に買い足す爆笑

退院後は産後健診まで

多分、よっぽどの事が無い限り外出する訳じゃないしね凝視


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当



左上が長男
右上が次男
黒いお弁当箱が旦那チャン
長男は梅と昆布のおにぎり
次男は梅のおにぎり
旦那チャンは朝食用の昆布のおにぎり


我が家も

本当にもしもの時の為に冷食を2品くらい

購入しておくくらいで

ほぼ使わず全て手作りのお弁当です音譜

あっハッついこの間、ばかちん次男に使ったわ汗


味で勝負(残さず食べてきてくれる事ね)なのと

小学校からは見映えも全く気にしない爆笑

意外に子供って、ママやパパが自分の為に作ってくれるだけで嬉しいし、そんなもんウインク


長男も購買とかで買ってくれたりしたら

楽なんだけど

高校側から去年入学説明会の時に

「時間が無くて買えなくて食べれなかった」等を

防ぐ為に

なるべくお弁当を持たせて欲しいと言われてる為

我が家は今の所持たせてますニコニコ

つい最近

途中、コンビニとかで購入したら?って言ったら

時間がなんちゃらって言ってたかなあせる

でもそれだと産後、退院してきてすぐが

ちょっと困るな〜と考え中。。。


冷食だからとか買ってきたお惣菜だけどとか。

そんなん気にせずに

持たせてあげれるのが重要だから

頑張り過ぎないお弁当で照れチョキ