星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


桜4月から新学年になりました桜


犬長男→高校2年生


牛次男→中学3年生


ヘビ長女→小学4年生


鳥三男→年長さん


犬四男→年中さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。

コメントの返信が遅くなってしまったりがあるので、

遅れてしまうとコメント等頂けた方に失礼になってしまうなと

私自身モヤモヤしてしまい嫌なので

しばらくコメント欄も閉じています。

今までにコメント等でやり取りのある方で

なおかつ

私から見て

この方なら大丈夫と思えた方のみ

アメンバーに関してメッセージ頂けた場合

短時間だけ申請をして頂ける状況にしています。


またフォローさん、フォロワーさんに関しても

明らかに業者や数稼ぎ等

こちらの判断で申請削除をさせて頂いてますお願い



昨日は隣の町内にある

(道路挟んで反対笑い泣き

公園へ

町内の公園でもいつの間にか桜が咲いてました


長女、三男、四男連れて行って来ました照れ


高森東公園に確か桜咲いてたよな~と

お散歩がてら行こうと話してたんですが

ブランコのある公園が良いとの事で結局

住宅街内の町内公園。

住んでる町内近辺は、

丁目毎に公園があるんですが、

それぞれ違う遊具があるので子供達は楽しいみたいチュー


今朝は

修了式の時に長女が学校から貰ってきた

学校に提出する書類

個人調査書

保健なんちゃら

(通ってる病院や体調で気になる所が無いかの薄い書類)

PTAで加入する保険の加入承諾書

などなどを書き

体操着、ジャージ専用で

学校指定のお名前ゼッケンを剥がし

新しい学年、クラス、名前の書けるゼッケンを

アイロンで貼りました照れ

これです。

体操着、ジャージの左胸にデカデカと
小学校のロゴが印字されてるので
その下にこの専用のゼッケンを貼ります。
(指定のお店でしか販売されてないので6年生分まで
我が家は購入済み)

もう小学校はクラスも判明してるのと

10日の新学期から少しづつ持ってかないとなんで

今の内に持ってける様にしとかないとねウインク

雑巾も2枚、カバンにIN(笑)

(新学期ってさ雑巾、だいたい1人2枚必要なんで

我が子達だけで一回最低10枚出てくので、

まとめ買いしてますww)


幼稚園は、新学期購入品日が

時間指定で1日設けられてるので

その日に購入に行きクラス発表もされるので見てきます。

三男、四男の2人で今年は五千円ちょいの購入品アリ。

(これは強制で購入しないとな物)

在園生の新学期までの間に

書類や

新学期購入品日に購入した新しい学年で使う物等に

クラス名やお名前を書き

新学期に一気に幼稚園へ持って行きます。

我が家はバス通園なので持たせますが(笑)


あとは

高校は新しい教科書、副教材(副教科書)を購入するので

それがいくらなのか。。。

去年は、5〜6万したはずキョロキョロ


中学校も副教材って名前の副教科書を購入しないとで

それがだいたい1万ちょいかあせる


中2の終わりに

中3で行く修学旅行代6万ちょいだったのと

(我が家はいつも分割じゃなく一括で払うので)


長男の高校の修学旅行?も今年一括で払うし


出産の入院予約金でもボンッと出たので


今年も大金が出てるし出て行きますね~あせる


我が家は旦那チャンの給与だけで

唯一受けれてるのは幼稚園無償化

(バス代なんかは無償化対象外)

援助なども受けてる訳じゃないので

毎年、本当に恐ろしいガーン


長男は、学校からバイト禁止と

言われてるので

律儀にバイトは一切してませんニコニコ

ちなみに、この春休みも

学校、部活、ジュニアリーダー、彼女以外は

ご飯、お風呂以外は一切部屋から出て来ず

1日スマホざんまいです(笑)

毎日、文句は言うが手伝いも一切しません笑い泣き