星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


犬長男→高校1年生


牛次男→中学2年生


ヘビ長女→小学3年生


鳥三男→年中さん


犬四男→年少さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。

コメントの返信が遅くなってしまったりがあるので、

遅れてしまうとコメント等頂けた方に失礼になってしまうなと

私自身モヤモヤしてしまい嫌なので

しばらくコメント欄も閉じています。

今までにコメント等でやり取りのある方で

なおかつ

私から見て

この方なら大丈夫と思えた方のみ

アメンバーに関してメッセージ頂けた場合

短時間だけ申請をして頂ける状況にしています。



昨日の午前中は

自宅の

駐車場兼、庭で

縄跳びした

り駐車場の小石アートで遊んだり

鬼ごっこしたりで遊び

(私はイス出して監視員(笑)&日向ぼっこ)

その後はゲームタイム。

あんまりゲームってさせたくないんですけど

やっぱり上の子達が大きいとねあせる

やりたがるよね~泣き笑い

Switchタイムゲーム


ポッチャリ長女
春休み中に
三男、四男と縄跳びする様になったのと
私と一緒になるべく野菜サラダを沢山食べる様になり
2キロ落ちたみたいで喜んでた爆笑
子供のダイエットはあまり良くないって聞くけど
ご飯もきちんと食べて、オヤツも全然食べるし
健康的に自然になら問題無しだねウインク

男性トイレ女性トイレ男性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ男性トイレ男性トイレ

今日は
三男、四男のエプロン、三角巾の仕上げと
長女も大きくなったので
小学校で使う掃除用のエプロン、三角巾の
(通ってる小学校は掃除の時にエプロン、三角巾を使用)
作り直しをしたいなと。
昨夜、布の裁断はしたんだよね照れ

上3人は通ってた幼稚園がなるべく手作りで〜って感じの
幼稚園だったので
(長女も引っ越すまでは上2人と同じ幼稚園でしたので)
下手ながらも
持ち物はほぼ手作りでやりましたが
三男、四男は既製品で済ませちゃっててニヤニヤ

だからせめて
エプロンや三角巾だけは
手作りでと決めてます照れ

あっでも
ハンドメイド品で可愛いエプロンと三角巾のセット見付けたので
長女用に始まるであろう調理実習専用として購入しました照れ
私が作ったんじゃないけど
ハンドメイド品だから一応セーフかな(笑)