星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

夫婦2人、子供5人

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


犬長男→高校1年生


牛次男→中学2年生


ヘビ長女→小学3年生


鳥三男→年中さん


犬四男→年少さん


NEWうさぎ6月に五男が誕生予定赤ちゃんNEW


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンとの

再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。

コメントの返信が遅くなってしまったりがあるので、

遅れてしまうとコメント等頂けた方に失礼になってしまうなと

私自身モヤモヤしてしまい嫌なので

しばらくコメント欄も閉じています。

今までにコメント等でやり取りのある方で

なおかつ

私から見て

この方なら大丈夫と思えた方のみ

アメンバーに関してメッセージ頂けた場合

短時間だけ申請をして頂ける状況にしています。



昨日で無事

子供達全員が修了式を迎えれました照れ


前期、後期で年2回しか貰って来ない通信簿は

次男は5、4がメインで3が1つ。

長女も二重丸と丸って感じで

それなりでございましたグッ爆笑


4月から

長男は高校2年

次男は中学3年

長女は小学4年

三男は年長

四男は年中

へと進級します拍手


なんだか本当にバタバタで

あっという間に進級していく滝汗

母だけ進級せずに

周りが秒速(いや音速かもしれないあせる)過ぎて

置いてかれてる様な気分です汗(笑)


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


昨晩、旦那チャンと

出産入院の事前預け金の件等の話しをしていて

そろそろ事前準備の時期だね~っと。

今通ってて出産もお世話になる病院は

婦人科、産婦人科専門の病院なので他の科はありません。

現在の病院では

入院預け金が¥200、000

お産セット代¥6、000を

妊娠32週までに払う事になっています。

出産費用は何事も無ければ

¥600、000〜

預け金と出産一時金を引いて

(4月から出産一時金が42万から50万になるみたいですが)

マイナスになるかプラスになるか。。。

夜間、祝日などでもまた金額が変わります。

ちなみに、次男以外は皆マイナスでした泣き笑い


あっ今回はお産セット代があるので

入院時に用意するのは

退院時に赤ちゃんに着せる服と

産後入院中の診察で少しだけお世話になる

前開きのパンツ2枚くらいです(笑)

後はスマホの充電器とかその辺のみ。

何事も無ければ

あ〜またあの痛みを経験するのかぁガーン

促進剤投与での出産は3人ですが

自然分娩のみしか経験が無いのでビビり始めてます泣き笑い

(自然分娩推しでも無いし、

母乳、母乳、母乳の母乳育児推しでもありません注意

嘘偽りなく

痛いもんは痛い笑い泣き


今回は、立ち会い希望はしない予定ではいるんですが

オンライン立ち会い出産ってのもあり

家族も一緒にオンラインでの立ち会いも可能なんだとか。

痛い痛い言ってる所は

怖がるだろうから見せたくないし聞かせたくないですが

(特に長女、三男、四男にはあせる

頭が出てくるくらいから産まれてくる段階は

自分達もこうやってママのお腹から産まれてきたんだよ~ってのも有りかな~と思ってきました照れ

勿論、真正面からじゃなく私の頭側からしか映りませんよ笑い泣き

ただ旦那チャンは自ら望んで実際に立ち会い出産を

三男、四男の時に経験してて今回も可能ならって感じですが

オンライン立ち会い出産で家族にも〜は

あまり乗り気では無いのでまだまだ検討中です。


コロナが始まってから

お見舞いも週3回、家族限定で1日1人。1時間。

きょうだいであっても子供は面会ダメ。

(妊婦健診時も子供は連れてくの禁止)

夜間の立ち会い出産はまだ禁止中で日中のみ可能。

とまだまだ病院側もガチガチな様なのですが

オンライン立ち会い出産なら、

家族は自宅に居れるし昼夜関係なく

対応してくれる様ですニコニコ