星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


犬長男→高校1年生


牛次男→中学2年生


ヘビ長女→小学3年生


鳥三男→年中さん


犬四男→年少さん


うさぎの今年の6月に五男が誕生予定赤ちゃん


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンと再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。

コメントの返信が遅くなってしまったりがあるので、

遅れてしまうとコメント等頂けた方に失礼になってしまうなと

私自身モヤモヤしてしまい嫌なので

しばらくコメント欄も閉じています。

今までにコメント等でやり取りのある方で

なおかつ

私から見て

この方なら大丈夫と思えた方のみ

アメンバーに関してメッセージ頂けた場合

短時間だけ申請をして頂ける状況にしています。



長男、次男、長女
本日、修了式

ナイフとフォーク今日のお弁当は
長男、旦那チャン分お弁当


昨夜の残り物プラスで詰め込みました笑い泣き
久々の連日お弁当作りで
体が鈍ってた様で早起き弁当作り
ぶっちゃけ今日起きるのキツかったネガティブ

炎炎炎炎炎炎炎炎

さてお願い進級に向けて

長女の学校用の文具品等を購入。

今日、全部届く予定爆笑


まずは手提げ袋

絵本バッグ(図書バッグ)は既に持ってて

学校に置きっぱなしになってるんだけど


体操着や上履き、工作等の持ち帰りなどなど

ひとまとめにして

持ち帰ったり学校に持って行ったりする用に。


多分、学年が上がるにつれ

ランドセルの中身も増えるだろうからね汗うさぎ 


 

白系は汚れが目立つので

ラテ色系のクマちゃん柄をチョイス照れ



それから

 筆箱、ペンケース

 


 

 

昔ながらの箱型である両面開きの筆箱以外はダメあせるとの
あくまでも噂もあるんですが
オモチャじゃないんだから良くない?汗うさぎ
でもまぁチャック式のがダメと言われた時用に
予備の両面開きのも購入。
(ちなみにランドセルもお守りすら付けるの禁止です汗うさぎ
こちらもラテ色系のをチョイス照れ

後は教科の名前の入ったノートの買い置き。
だいたいノートが無くなるタイミングって
一緒だったりするからお店側も発注とか間に合わず
売り切れになってたり
学校指定のノートが、そもそも売ってないなんて
住んでる地区の一部のお店ではアルアル泣き笑い
万が一の時の為に
算数、理科、社会は3年生から既に
5ミリ方眼のノート指定なので今の内に買い置き照れ

兄チャン達のもノートの買い置きは常にしてあります。
(兄さん達は残り1ページとかになって言ってくるとか
全然あるんであせる本当だらしない汗

ちなみに小学校の名札も
学校名入りな為、職員室まで行って購入しないとなので
今年の頭くらいに用事で職員室に行ったついでに
あっそうだ!と6年生分まで買い置き済み笑い泣き

進級に向けて
持ち帰りしてきた教科書なども
使わない物は持ち帰りしてきた時に
容赦なくどんどん処分してるので
今の所まだ次男、長女の部屋は
キレイを保っててスッキリしてます照れ
物ですぐ溢れますもんねチーン
ゴミ部屋化だけは本当に勘弁願いたい汗(笑)