星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


犬長男→高校1年生


牛次男→中学2年生


ヘビ長女→小学3年生


鳥三男→年中さん


犬四男→年少さん


うさぎの今年の6月に五男が誕生予定赤ちゃん


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンと再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。

コメントの返信が遅くなってしまったりがあるので、

遅れてしまうとコメント等頂けた方に失礼になってしまうなと

私自身モヤモヤしてしまい嫌なので

しばらくコメント欄も閉じています。

今までにコメント等でやり取りのある方で

なおかつ

私から見て

この方なら大丈夫と思えた方のみ

アメンバーに関してメッセージ頂けた場合

短時間だけ申請をして頂ける状況にしています。



今日のお弁当は3人分


長男、長女、旦那チャン


あんまり愚痴みたいな

マイナスなブログって書きたくないんですが。。。

長男、実は昨日

学校にお弁当持参だったらしいんです。

でもお弁当の日を言わず

朝起きてきて

長男はお弁当必要なのを言ったつもりになってて

母が悪いと。

約束で単発の場合や、長い休みの後の弁当開始等は

前もって必ず弁当の日だと言うか

家族で見れる共有のカレンダーに書きこむかしないと

お弁当は作りません!!と何度か伝えてましたが

逆ギレ。

母である私は断固としてお弁当はノータッチで作りませんでした。

学校以外では、本当に親におんぶに抱っこで

産んだんだから。親がやって当たり前。

やらなきゃ虐待。

毎日、上記のセリフを吐き

あ〜いえばこ~いう

実はそんな我が家の長男です笑い泣き


子供のご機嫌取りはしない主義だし

約束は約束。日頃のも悪い事は悪い事。

嫌なら荷物まとめて出てって頂いて構いませんのでパー

思考の

母(私)なので、基本相手にしませんwww

チャンチャン音譜


今朝は濃霧でビビりましたが

今は晴れ

洗濯物短時間でも外干せるかなキョロキョロ

夕方から雨みたいなので

行ける内に

チビ達連れてお散歩行こうかな~

体重がすぐ増えるしねネガティブ

ちなみに

妊婦健診で体重がヤバイ時は前日の夜から

当日の朝の2食抜いて体重測定にパスしてます(笑)

先生が怖い泣き笑い(笑)