星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ


ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


犬長男→高校1年生


牛次男→中学2年生


ヘビ長女→小学3年生


鳥三男→年中さん


犬四男→年少さん


うさぎの今年の6月に五男が誕生予定赤ちゃん


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンと再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


アメンバー申請について

現在、募集(?)はしていません。

コメントの返信が遅くなってしまったりがあるので、

遅れてしまうとコメント等頂けた方に失礼になってしまうなと

私自身モヤモヤしてしまい嫌なので

しばらくコメント欄も閉じています。

今までにコメント等でやり取りのある方で

なおかつ

私から見て

この方なら大丈夫と思えた方のみ

アメンバーに関してメッセージ頂けた場合

短時間だけ申請をして頂ける状況にしています。


幼稚園は、先週の金曜日で無事に修了式。

四男の担任の先生は辞めてしまうので

最後に挨拶も兼ねてお迎えで行って来ました照れ

個人的に少しお話しして

最後は先生と四男とギュ~ッしてさようならしました泣くうさぎ


三男の担任の先生とは

伝えたい事伝えたら先生泣いちゃったけど笑い泣き

5月から産休に入ると。必ず戻ってくると言ってたので

戻って来なかったら。。。と圧かけましたおいで笑い泣き

大好きな先生なんでね爆笑


帰りは

幼稚園からタクシーで桂のダイシンさん所にある

コメダさんまで行き昼食を済ませ


卒業式の為、在校生お休みだったので長女も一緒に
幼稚園も行きました照れ長女は卒園生です。

帰りもまたまたコメダさんからタクシーで帰宅しましたニヤリ


チビ達2人は一足先に春休みに突入。

持ち帰りしてきたお道具箱の中身のクレヨン等も

1本1本キレイに拭き拭き終わり

いつでもまた持って行ける様にスタンバイ中。

毎日、なるべく暇にならない様に

近所の町内公園に連れてったり

家の駐車場の芝生側で縄跳びさせたりしています。




2人共、シッカリしたお兄チャンになってきました照れ
毎日、お腹の赤ちゃんにお話ししてくれてます音譜
赤ちゃんの誕生がめちゃめちゃ楽しみな様子おねがい

三男は、暇な時間を自分で見付けてはドリルをしています。
(現在は、ひらがな等は既にマスターしたので足し算)
四男はドリルをやる時もあるけど
基本、お絵描きが大好きなのでお絵描き飛び出すハート

ドリル、自由帳等は
三男、四男がやりたいから欲しいって事で購入したので
ヤル気があるのか凄いペースですガーン
本当にぐうたらな私の子!?笑い泣き

ベビーさんは


妊娠8か月に入りましたウインク
なんだか今回の妊娠生活は、あっという間あせる
2週間毎の診察になり
土曜日の診察では
推定体重1099グラム
現在、逆子クン
(逆子でもまだ問題無しです。)
逆子の胎動な為
膀胱がかなり刺激されるのでトイレがめちゃ近い笑い泣き
この時期に逆子経験のある方なら分かるハズ!!
でもまだまだお腹の中で余裕があるので
足をピーンッと伸ばしたり
(エコーで、たまたまキレイに足ピーンッと伸ばしてた)

ぷかぷか、グルグルしてるみたいですてへぺろ

赤ちゃんも問題無しに成長照れ


出産についての

バースプランを書いてくる様に言われてたので

どんな風に産みたいかという質問に対しては悩み(笑)

リラックスして産みたいと書きました笑い泣き

今までは

陣痛や破水が来て病院に行くと

次男を産んだ病院以外は

お腹に機械を付けられちゃうので

横になってひたすら陣痛の痛み逃しで痛い、苦痛ってのしか無くネガティブ

話した所

それが1番苦痛で痛いやつとあせる

今回はバランスボール使ったり

自由に動いたりと陣痛の痛み逃ししながら

産める様です泣き笑い


ちなみに、引っ越しした今だから話せますが

長男は、町田レディースクリニックさん

次男は、多摩病院さん

長女、三男、四男は高津中央病院さんで出産しました。

私も高津中央病院さんで産まれました(笑)


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


先週

お義母さんに電話を入れました。

義父が亡くなり、久々に会ってから

やっぱりお義母さんが1人になるので心配ではあったものの

八戸に頻繁に行く事も出来ないし

私も気分転換になるし少しの間でも遊びに来ませんか?と

お伝えしても

家を空けたくない様子だったので無理強いはせず。


旦那チャンも義母とは血の繋がりが無いし

あまり電話もしなくなるんじゃないかなと

嫁としてって気持ちもあると思うけど

ちょこちょこ電話をしてたんですが

ここ2週間くらい電話出来てないなと。。。


前回の電話の時より

声が明るくなってて安心しました照れ

いつまでも暗い気持ちで居ても

お義父さんが帰ってくるわけじゃないからって

後は、だんだん暖かくなってきて外にも出る様になったのも

ある様で

お義母さん、私の出産に向けて

お手伝いに来てくれる気持ちが出てきたと

申し出てくれました。


正直、旦那チャンだけでは不安ではあったんですよね汗うさぎ

長男、次男、長女は

自分達で出来る事は多いけど

三男、四男は出来る事は増えたとは言え

忘れ物とかで悲しくさせたくないですしねあせる

三男は特に忘れ物には敏感なんでネガティブ

日により

大丈夫だよ、今回は持ってかなくて大丈夫なんだよと

伝えても、不安になる様で

じゃあ本当に大丈夫か先生に聞いて欲しいと

三男にお願いされる事もしばしば泣き笑い

なので

入院中の数日間だけ頼むねお願い

持ち物リストのイラスト等見せて

1番頼りがいのある次男に

「必ず毎日、ばあばとお父さんと次男で確認の確認の確認してあげて」と

お願いしてました(笑)


入院する前、退院後は

私が家に居るのですぐ出来る事も

やっぱり居ないとね汗うさぎ


困らない様に準備はしていくつもりですが


ご飯作りや、洗濯は

旦那チャンも1人暮らししてたから出来るけど

やっぱり学校や幼稚園の事になると

子供も多いし分からない事多いですからね笑い泣き

出来ない事は出来ないと

素直にヘルプを出し

皆で手分けして協力して確認しあえば完璧だと思うグッ

と安易な母です(笑)


ナイフとフォーク久々のお弁当お弁当


旦那チャン、長女

かなり久々に旦那チャン弁当作った口笛
先週の長男と長女のお弁当
それぞれ別の日ですが
ストックの唐揚げがメイン笑い泣き
おにぎりホイル初めて使ったけど
なんか
てんとうむしてんとう虫みたい笑い泣き