星自己紹介星


旦那チャンの転勤にて

生まれ育った

神奈川県川崎市から

2019年9月末〜

宮城県仙台市へ

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

家族7人暮らしていますウインク


トラ旦那チャン→6歳上。

管理職


猿私→40代前半

専業主婦


犬長男→高校1年生


牛次男→中学2年生


ヘビ長女→小学3年生


鳥三男→年中さん


犬四男→年少さん


うさぎの今年の6月に五男が誕生予定赤ちゃん


三男、四男と

産まれてくる五男は現在の旦那チャンと再婚後の子供ですが

長男、次男、長女は私の連れ子で

ステップファミリーです照れ



現在、妊娠7ヶ月

ひな祭りの日に妊婦健診でしたが

発育等も順調です飛び出すハート


なんと!!

三男も私も大好きな

三男が年少、年中とお世話になってる担任の先生から

「ずっと言いたかった~」と

先日、幼稚園の保育参観&懇談会時に

ちょいちょいと手招きで私呼ばれ(笑)


先生も妊娠中である事

(私、なんとなく冬休み明けスグから先生ふっくらしたのでやっぱりね〜と気付いてたと言いました爆笑

同じ6月に出産予定である事の報告を受けました飛び出すハート


効果バツグンと自己満のパワーで

安産菌だよ~と

先生のお腹をナデナデさせて頂き

無理だけは、しない様に〜とお伝えしたら

「お互いに笑い泣き」と先生から笑われました音譜


我が家のベビーさん

3日の時点でベビーさんのエコーでの
推定体重は900グラム台ですが
約1キロだそうです(笑)音譜

私も順調に体重増加笑い泣き
先月までは約2キロづつ増加してましたが
今回は1キロも増えずホッてへぺろ
今までの妊娠では
どんだけ体重が増えても怒られる事がありませんでしたが
今回の妊娠で初めて注意されております泣き笑い

今までは1か月、1か月の妊婦健診でしたが
妊娠7ヶ月に入ったので
次回から2週間後づつの妊婦健診になりました。

お腹でもよく動き
お腹の上から手を当てても胎動が分かる様になりましたニコニコ

妊娠中に食べたらダメよ〜と言われてるナマモノも
妊娠中と言えば!のポテトも特に食べたいと思わず

こんなにサラダって美味しかったっけ?と
ビックリするくらいサラダが凄く美味しいと
思えてる妊婦生活です。

ありがたい事に時期的なものなのか
毎日だったお弁当作りも学校行事的に
高校は午前授業が多くなり


長男、次男、長女含めて
この程度。
今月は小学生の長女のお弁当が3回ありますが
高校、中学はほぼお弁当無しニコニコ

ただ
我が家は
高校、中学、小学校、幼稚園と居る為
今年入学してくる中学生達の高校入試
(仙台の公立高校は3月6日、7日が入試日)
卒園、卒業関係で
今月は誰かしらが必ず休みで居ますニコニコ

昨日は
長男が国際センター駅の展示棟で
去年、受賞した

発表で行き
(おかいつの、元歌のお姉さんである
あつこ姉さん、プロレス?の蝶野さんもイベントで来た様子。整理券はすぐ無くなってたってびっくり

今日は
次男がテニスの大会で朝早くから行きました。

旦那チャンは
多忙な事は嬉しい事ですが
先月末くらいにイチゴ狩りで1日お休みが取れた以来
現在、
週1だった休みすらもなく
だいぶお疲れ気味です。

私も中学校の役員
幼稚園の役員?係?
(幼稚園の方は1年がかりの係で先月集計完了で終わり)がやっと終わり

4月から1年
出産がある為と事情を話したので
役員などせず
出産、育児だけを考え過ごす予定です。
幼稚園は必ず1回、係の仕事がある為
係担当は免れませんが
理解ある幼稚園の為
無理強いは全くないので気持ちが楽ニコニコ

子供が多い分
それぞれ学校や幼稚園で役員にビクビクしないで過ごせる泣き笑い

特に中学校、小学校では
きょうだい等で役員でも
免除はしませんとの事なので。。。
我が家の場合だと

例)高校で本部役員又は役員
中学校で本部役員又は役員
小学校で本部役員又は役員
幼稚園で本部役員又は役員
でも
きょうだい等でそれぞれ役員が重複してようが
免除しないから、やり遂げてねニコニコ

今回、中学校で引き受け任務完了したので
次男分の中学校の役員は無しですが

やっぱりコロナ禍だったとは言え
幼稚園は親参加の行事も多いし
中学校の役員活動の為
チビ達を幼稚園休ませなきゃならなかったり
早退も何度か。
早退だと幼稚園バスに乗れない上に
ちょっと距離があるので
何度かタクシーで迎えに行って
タクシーで帰宅真顔
(勿論ですがタクシー代等は自腹)

私は推薦委員の委員長でしたが
候補者さん達に電話をかけたので
(学校の電話は使用不可な上に
自宅の電話か自分の携帯でかけてねの役員)
最後にお電話代として
推薦委員は全員役職も関係なく、電話した件数も関係なく
1人500円貰えました(笑)

でもそれも終わり
新、旧の本部役員さんの顔合わせも先月中旬くらいに終わり

後は次の推薦委員さんが決まったら
簡単に4月に引き継ぎするだけなので
肩の荷がおりました泣き笑い