旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴3年を迎えましたニコニコ


ジンジャーブレッドマン2019年9月末〜仙台日本酒


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅

(総額約4千万)を購入し

念願のマイホーム暮らし

(地方ですが、仙台は物件も物価も

決して安く無かった所へ値上げラッシュ泣き笑い



旦那チャン→40代後半(管理職)


私→40代前半(専業主婦)


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→5歳(幼稚園年中)


四男→4歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


副業、家売買、屋根塗装などなど

フォローされても許可しておりません。

家族7人、

有難い事に専業主婦ですが

主人の給与だけで

全く不自由なく生活出来てますので

全く興味がございませんバイバイ照れ



昨晩は唐揚げを作りました爆笑

味もよ〜く染み込んでて

揚げてたら

三男「焼きおにぎりの匂いがするおねがい」って飛び出すハート


大好きな唐揚げの揚げたて

毎度ながら子供達はペロッと完食照れ

長女は、唐揚げのおかわりナイフとフォークでした音譜

揚げた唐揚げの保存分も出来たので完璧キラキラ


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当



お弁当メニューお弁当


鮪メンチカツ


たまご焼き


ピーマンと塩昆布の胡麻油和え


キャベツの千切り


沢庵


ふりかけ

長男→ペパたま


旦那チャン→本かつお


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


ここの所

自校給食(学校に給食室があって学校で作ってる)の

次男の通う中学校


給食センターから給食が運ばれてくる

長女の通う小学校と


給食に納豆が出たとか。。。


給食に納豆びっくりハッビックリしてます。

中学校では嫌がる子達が多く

小学校では、カラシが無い事の不満の子達が居たとか(笑)


納豆は好きだけど

私も給食に納豆が出たら、ちょっと嫌だなあせる


給食で好きだったメニューは


グラタン

ロールパン

フルーツポンチの組み合わせと


きなこの揚げパン


かきたまスープ


キャベツの塩もみ?に小さく切ったリンゴが入ったサラダ?

だったなぁ~


当時の給食がまた食べたい酔っ払い


ソフト麺は、あんまり好きじゃなかった笑い泣き